人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほのぼの春の移動遊園地 珍鳥『Nandù(レア)』って... >>

いたる所にハリネズミ。

ゴンタといつもの公園を散歩してると、落ちてる『松ぼっくり』を踏んづけちゃったりするんですけど、あっ、また踏んづけちゃったと思うと、たまにそれが、ハリネズミだったりするんです。

いたる所にハリネズミ。_c0181142_00173548.jpg
ちょっと捕まえて、ちらっと観察してまた公園に戻すのいつものパターン。

この日も2匹捕まえて、タオルに包んで、観察。キュート。

日本でハリネズミって見たことなかったし。。

あ、体にはダニやノミがうじゃうじゃ居るので、まず、触れませんけど。

野良猫と同じくらいの割合でその辺にゴロゴロいるんです。イタリアに住んでかなりびっくりしたことですよ。

イタリア語で Riccio 。ちなみに雲丹のことはRicci di mare(海のハリネズミ)。

ケーキのモチーフにしたり。
いたる所にハリネズミ。_c0181142_00581866.jpg
いたる所にハリネズミ。_c0181142_00585950.jpg
ぬいぐるみも多数。

いたる所にハリネズミ。_c0181142_01010360.jpg
イタリアでも身近なマスコット。私も大好きですよ。




by Jonetsu-Italia | 2014-04-06 01:11 | 日頃のちょっとしたこと
<< ほのぼの春の移動遊園地 珍鳥『Nandù(レア)』って... >>