<< イモラIMOLAと『レオナルド... イタリアのB級グルメ  『お助... >>

ゴンタの散歩道 『花盛り果樹園コース』

我が家の前には公園があって、ゴンタの散歩はいつも、そこ。広々としていて、人も少なく、歩いても気持ちいいんです。果物の木がいくつかあって、まさに今花盛り。
c0181142_6113080.jpg

りんご(左)
c0181142_6122394.jpg

鳥のさえずりを聞きながら、ゴンタもウットリ。
c0181142_6125415.jpg

私の好きな松の木もあります。
c0181142_6132631.jpg

c0181142_6141285.jpg

洋梨
c0181142_615676.jpg

この先、更に大地がずぅっっと続いてます。そこから見る夕日も美しいですよ。でも今日は天気も悪いんで、ここまで。
c0181142_6164189.jpg

 
c0181142_6171947.jpg

こちらも桜ですが、 マラスキーノ maraschino 日本語でスミミサクラ。実をお菓子に使ったり、リキュールに向いていると、ここの家のシニョーラが説明してくれた様子。今度枝を戴ける予定!!(ゴンタの犬友つながりです。。。)
c0181142_6181194.jpg

すっかり全ての用を足して、ご機嫌のゴンタをとっ捕まえて、抜け毛の処理タイム。最近買った専用ブラシでおもっきりブラッシング。後はもちろん拾いますよ。でも、郊外でブラッシングは気持ちいい ♪
c0181142_6191239.jpg


c0181142_6282839.jpg

花を摘んで帰りました。この黄色いのは★みたいで実に愛らしい。そこらじゅうに咲いてましたよ。ゴンタの足も黄色くなってました。
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2013-04-24 06:36 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)
<< イモラIMOLAと『レオナルド... イタリアのB級グルメ  『お助... >>