<< イスキアの植物園温泉パーク『ネ... イモラIMOLAと『レオナルド... >>

イタリア温泉三昧 イスキア『ナポリ港にて』

日本はゴールデンウイークですね。イタリアも4月25日と5月1日が祝日なので飛び石連休です。私もドーンと休暇を取っちゃいました。で、イスキアに来てます。イスキアはナポリからフェリーで1時間30分、紀元前年前から古代温泉地として有名な火山島。海、温泉、魚料理、ナポリピッザを一気に楽しめるリゾートです(イタリアに意外とないんですよ。温泉とこの組み合わせ)隣にあるカプリとは違って庶民的で格安パックが多いのが魅力的。今回も7泊8日全食事付き4⭐ホテル約300€ と激安を発見し、早速予約しましたよ。お金を出せばいくらでもいいところはあるけどやっぱり予算というのもあるからね。4年ぶり2回目です。ホントイスキア大好き。
まずはナポリ港でフェリー待ちの間、ちょっと腹ごしらえ。
c0181142_22422059.jpg

ナポリならではのフリッタティーナを注文!
c0181142_22441355.jpg

調理したパスタを丸めて揚げたもの。??
で、ナポリは王朝があったんでやっぱりお菓子も美味。日本でも城下町でお菓子がおいしいのといっしょ。
c0181142_22504439.jpg

c0181142_22544637.jpg

リッコッタチーズとオレンジピールが絶妙のハーモニーのカッサータ。
港には、豪華客船も停泊中。コンコルディアの事故以来、クルーズも激安ですよ。
c0181142_22582847.jpg

c0181142_231641.jpg

乗船。船旅はいつでも心地いいんですよ。でもボローニャ出発時寒かったんでブラウスの下にヒートテック着てて、暑かった〜。
c0181142_2335414.jpg

左手にヴェスヴィオ火山。
c0181142_236396.jpg

うっすら見えるカプリ島を眺めつつ。
c0181142_239476.jpg

イタリア映画の『イル ポスティーノ』でお馴染みのプロチダ島を経由して。
c0181142_23114432.jpg

イスキア島のシンボルイスキアポンテが見えてきました。橋を渡って歩いてゆくお城です。
映画の『リプリー』でお馴染みのシーン。アランドロンの『太陽がいっぱい』もイスキアで撮影されたんですよ。
[PR]
by jonetsu-italia | 2013-05-04 23:24 | ヴァカンス | Comments(0)
<< イスキアの植物園温泉パーク『ネ... イモラIMOLAと『レオナルド... >>