<< 究極のイタリア万能キッチン用品 小玉ねぎのバルサミコ煮『Cip... >>

アンティーク市場 mercato antiquariato

いわゆる蚤の市。イタリア各地でたくさん開かれてますが、同僚からMedicinaのもわりと規模が大きくて有名だと聞いて、行ってみました。自宅から車で10分くらい。小さな街の中をくねくねと路地に沿ってたくさんお店が並んでます。
c0181142_6131574.jpg

c0181142_613497.jpg

手前には古い乳母車。。。
c0181142_6224063.jpg

c0181142_625048.jpg

c0181142_6255812.jpg

面白いのは台所用品とか古い道具など、イタリアならではのキッチュなものがあるのが楽しい♪
c0181142_6264798.jpg

びっくりしたのが、これ。なんだと思います?
c0181142_6271995.jpg

教会で牧師さんが配るOstia オスティアという、白いクッキーみたいなものを焼く機械です。
一体誰が買うんですかねぇ。
c0181142_628179.jpg

宝探しみたいで楽しいです♪
c0181142_6291079.jpg

布に使われてた、スタンプいっぱい。
c0181142_6301684.jpg

巨大はたおり機も。
 
ついつい、買っちゃいました。。。。
c0181142_6354627.jpg

イタリアものではなく、オランダ製のヴァンフォーテンの古いココア缶。
c0181142_6373591.jpg

バールで使われてた、銀の灰皿。
c0181142_6383229.jpg

パスタの種類のイラスト入り、日代わりカレンダー。かなりかわいい♪
c0181142_6394158.jpg

ダニはなんと、この手の古い鉄のアイロンを3つも買ってました。お母さんにプレゼントするらしいです。
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2013-06-07 06:50 | イタリアの小さな街 | Comments(0)
<< 究極のイタリア万能キッチン用品 小玉ねぎのバルサミコ煮『Cip... >>