<< 『マンマ』の味をご家庭で~イタ... EXVオリーブオイルでドルチェ >>

韓国でなんともシャレたフードマートSSG Food Market

イタリア人の同僚3名を連れて、怒涛の日本出張1週間の最終日、なんとこれまた仕事でソウル日帰り。。日本に住んでいたときでさえ、さすがに外国日帰りは経験したことがなかったので、かなりヘビー。イタリアからだと、陸続きってことで、皆、結構ミュンヘンやパリへ日帰り出張するけど、日本だとあまり考えられない。飛行機で2時間なので少しでも外の景色を楽しもうと座席を窓側にしたものの、 ZZZ爆睡。気が付いたら滑走路に着陸してました。

到着後、すぐに取引先訪問、店舗視察を行ったんだけど、一件目に訪問した、店に驚愕。その名も『SSG FOOD MARKET』。
日本語では詳しくこちらのサイトに載ってます。
オリーブオイルの棚を観に行った時点で一変に、眠気がさめましたよ。
c0181142_61769.jpg

こんな品揃えは未だかつて見たことがありません。一面、オイル、オイル、オイル。。。。日本に入っていない輸入品も数多くそれはそれは、楽しい。棚以外の生鮮食材コーナーもロンドンのハロッズを思わせる重厚感のある趣き。そして、センスもいい!!
c0181142_621100.jpg

日本の輸入店よりもずっと品揃えが豊富。それはそれはびっくりしました。
c0181142_645072.jpg

個人的に、非常に気に入りました。ソウルへ行かれる方は是非、覗きに行って見てください。
c0181142_661723.jpg

ロゴの雰囲気がちょっとトンカツの『まい泉』ぽいけど。。
c0181142_681465.jpg

全体的にオーガニックに力を注いでいる様子。
何と、残念なことにまったく時間がなく、コーヒー休憩も昼食もとらず、東京へとんぼ返り。。せめて空港で高麗にんじんエキスでも買いたかった------!!
c0181142_6171961.jpg

いやーしんどかった。 チャオ!ソウル。またね!
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2013-07-08 06:19 | イタリア以外の外国 | Comments(0)
<< 『マンマ』の味をご家庭で~イタ... EXVオリーブオイルでドルチェ >>