人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本の夏休み 伊豆編②グルメ 2013年ミラノの夏 ドーモ付... >>

日本の夏休み 伊豆編(1)白浜神社

日本へバカンスで帰国してました

で、その日本の様子をアップしたいと思います。

ダニのリクエストで、サ-フィンが見たい(イタリア人にとっては憧れのスポーツ。ヨーロッパ諸国の海では波が立ちません!!)と、下田の多々戸浜、白浜で海水浴。(個人的には九十浜が大好きですけども。。)
日本の夏休み 伊豆編(1)白浜神社_c0181142_6262473.jpg

そしてまた、浜での数々のアナウンス『スマホの落し物』、『浜の掃除』、『時間を告げる』にびっくりしてました(イタリアでは考えられないことで。。。)

私は、白浜の貸しパラソルが高くてびっくり!3000円ですよ!!買った方が断然安いだろ-。(思わず聞き返してしまいました。え?3000円?)まぁ、お盆真っ只中だったし。。しかし高い。悔しかったので、イタリアンスタイルで、既に立ち去ったひとの誰も使わないビーチチェアをちゃっかり使わせてもらいました。

で、しばらくぶり(かれこれ30年くらいぶり)に白浜神社でもということで、行ってみると、
日本の夏休み 伊豆編(1)白浜神社_c0181142_61689.jpg

日本の夏休み 伊豆編(1)白浜神社_c0181142_5572765.jpg

巨木の迫力に圧倒。
日本の夏休み 伊豆編(1)白浜神社_c0181142_558066.jpg
日本の夏休み 伊豆編(1)白浜神社_c0181142_5583455.jpg

樹齢2000年をはるかに超えるシンパクの木。。。。
日本の夏休み 伊豆編(1)白浜神社_c0181142_614353.jpg

鵜こっけいの雛(勝手に雛だと決め付けちゃったけど)なんかが居たらりして。。
日本の夏休み 伊豆編(1)白浜神社_c0181142_6122356.jpg

日本の夏休み 伊豆編(1)白浜神社_c0181142_631513.jpg

夏の夕暮れ、海水浴の後、静かな神社を訪れるのはなかなかいいもんですよ。
知る人ぞ知る、なんと2400年の歴史を持つ白浜神社。伊豆のパワースポットらしいです。ぜひ行ってみてください。
日本の夏休み 伊豆編(1)白浜神社_c0181142_634327.jpg

近くの沢には赤い沢蟹がワンサカ。

あの西城秀樹さんも結婚式を挙げたそうです。

あ、ちなみに白浜神社の反対側には下田出身プロサーファー鈴木直人氏オーナーのサーフィンショップ『Surf shop Real』があります。
by Jonetsu-Italia | 2013-09-05 06:23 | ヴァカンス
<< 日本の夏休み 伊豆編②グルメ 2013年ミラノの夏 ドーモ付... >>