人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本の夏休み 伊豆編③蛾のはなし 日本の夏休み 伊豆編(1)白浜神社 >>

日本の夏休み 伊豆編②グルメ

実は伊豆のうなぎは隠れたグルメなんです。

目をつけてたのが、下田の『小川屋』、かの東京の名店『野田岩』で修行したというご主人の店の評判がよくて、今回是非行ってみたいと。。
昔よく『友栄』さんに通ったことがあったんだけど、噂によると、去年閉店したっぽくて。。。
日本の夏休み 伊豆編②グルメ_c0181142_1105712.jpg

日本の夏休み 伊豆編②グルメ_c0181142_1121328.jpg

なんと、お盆とお祭りの時期だということを油断して、『本日ご予約で満席です』と張り紙が。。『遠くから来てるんですが、駄目ですかね?』と聞いてもやっぱり駄目でした。。。
実に残念!007.gif次回は要予約必須。
それでもうなぎ以外にもいろいろおいしい店はありますよ。
有名店『なかがわ』。『松陰』と姉妹店ですが、気軽に入れる魚料理店。値段もお手ごろ。
気さくなオバちゃんたちが、サービスしてくれます。
日本の夏休み 伊豆編②グルメ_c0181142_1453338.jpg

日本の夏休み 伊豆編②グルメ_c0181142_1573736.jpg

やっぱり地魚のお刺身は頼んじゃいます。イナダにイサキに鯵。。。本当に美味しい!
日本の夏休み 伊豆編②グルメ_c0181142_1225411.jpg

日本の夏休み 伊豆編②グルメ_c0181142_147399.jpg

ここは看板がない料理屋さん。いつもおいしい。鯵のなめろう丼は最高でしたよ。

下田ではないけど、伊東市八幡野にある『赤沢亭』DHCリゾートの敷地内にあるふつうの居酒屋さん。わりとインテリアが素敵で、日本庭園を眺めながら遅い時間まで食事が出来るので結構お勧めです。店の内装にダニは大喜び。
日本の夏休み 伊豆編②グルメ_c0181142_1313718.jpg

日本の夏休み 伊豆編②グルメ_c0181142_1334890.jpg

日本の夏休み 伊豆編②グルメ_c0181142_1344798.jpg

日本の夏休み 伊豆編②グルメ_c0181142_1361778.jpg


伊豆高原にある、回転寿司『魚磯』かなり並んで待ちますが、評判どおり満足のゆく回転寿司でした。
日本の夏休み 伊豆編②グルメ_c0181142_159247.jpg

by Jonetsu-Italia | 2013-09-09 02:07 | ヴァカンス
<< 日本の夏休み 伊豆編③蛾のはなし 日本の夏休み 伊豆編(1)白浜神社 >>