<< 日本の夏休み 伊豆編④熱川バナ... 日本の夏休み 伊豆編③蛾のはなし >>

イタリアスーパーの景品事情

まだまだ日本の夏休みシリーズは続きますが、ここで、ちょっとイタリアネタを。。。

イタリアの大手スーパーではいつも景品を使ったプロモーションを展開するんだけど、
わりといいものもあったりするわけです。。(でも貯めたポイントシールにいくらか、足さないといけないんですけどね。それでもオリジナルの値段よりも遥かにお買い得)。

前回の景品はtvs キッチンシリーズ。。今流行のセラミックを使ったキッチン用品です。
c0181142_675100.jpg


その中でもSughiera(スギエーラ)を選択。良くトマトソースを煮込むとき重宝で、やや高めだけど、せっせせっせとがんばってポイント稼ぎました。(80ポイントはかなり大変なんですよ)。日によってプロモーションの商品を買うと、ポイントを多くもらえたりするんです。
c0181142_6564.jpg

いざ、景品を取りにいくと、どの店舗も人気アイテムなのか、いつも欠品。10回くらいそのために多方面の店舗に通ったけどそれでもなくて。『今週の木曜日に届く予定なんですけど』と言われて木曜日に行っても、もうない。皆同じことを考えているらしく、人気のないアイテムだけがテンコ盛りにつまれてました。で、それでも、しつこくわりと大きい店舗へ行っては様子を見たんだけどそれでもナシツブ。。最終的に注文制ということになりました。

そして時は流れ。。。。待てど暮らせど待ちに待ち約半年。。もう次のプロもーションが始まって、しかもそれも終了してるっちゅうの。

なんと、今日ついに届いたと連絡が!!!他の人に回されないように、そりゃ、一目散で大急ぎで取りに行きましたよ。
c0181142_622432.jpg

それが、これ。Sughiera 直訳すると、ソースパン。

何が便利って、蓋に穴が開いていて蓋を開けずに、かき混ぜられるんです。トマトソースは生っぽいトマトソースを軽く煮詰めて、他の具と合わせて使うんですが、その際、焦げ付かないように随時かき混ぜないといけなくて、蓋をしないと、ソースが飛び散るんで、それまた大変で。。。で、蓋を開けたとき、めちゃめちゃ飛び散りますんで。。

活躍してもらおうっと。
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2013-09-13 06:14 | 気になるグッズ | Comments(0)
<< 日本の夏休み 伊豆編④熱川バナ... 日本の夏休み 伊豆編③蛾のはなし >>