<< 日本の夏休み北海道編①厚岸の牡蠣 イタリアスーパーの景品事情 >>

日本の夏休み 伊豆編④熱川バナナワニ園

何十年ぶりが多い、今回の夏休みだけど、伊豆の老舗テーマパークのひとつ
『熱川バナナワニ園』にも久しぶりに行ってきました。昔子供の頃、祖父に連れられて、その後もう一度行ったきりで、ダニが本物のワニを見たことがないとのことで。。。
c0181142_5372345.jpg

なんと創業は1958年。結構古いです。
c0181142_6152957.jpg

c0181142_5405827.jpg

c0181142_6161510.jpg

最近はレッサーパンダも何頭か飼育されてます。水ミストを浴びてても暑くてダレてました。かわいそうに。。。
c0181142_5463531.jpg

c0181142_5501657.jpg

c0181142_5492025.jpg

何十種類ものバナナの木が温室にのびのび育っていて、まさにバナナの森。個人的にバナナの木が大好きで、ぜひともイタリアでも育てたいところ。(バナナを食べたいのではなく、木が好きなんですよ)。ま、バナナの木を植えてるご近所も居ることですので、育たないってことはないと思いますね。
c0181142_5514142.jpg

c0181142_5531961.jpg

c0181142_5541284.jpg

c0181142_555696.jpg

他にもパパイヤ、マンゴー、パッションフルーツ、スターフルーツといったトロピカルフルーツも充実してます。
c0181142_5561791.jpg

店内のお食事どころではそんなフルーツも味わうこともできます。輸入品と違って、やっぱ採りたては新鮮!添えられたバニラアイスは喫茶店の味。そこがまた良し。
SBさんのコラボでスパイスの森もあり、コショウなどの珍しい植物も。
c0181142_5584964.jpg

シダの森。
c0181142_601668.jpg

c0181142_612645.jpg

c0181142_621074.jpg

c0181142_631117.jpg

c0181142_651723.jpg

c0181142_661863.jpg

睡蓮の森。
ゾウガメと触れ合ったり。
c0181142_611614.jpg

c0181142_6121253.jpg

c0181142_6125076.jpg
c0181142_6133173.jpg

もちろん、メインのワニたちもしっかりいらっしゃいました。
なんと小ワニにもタッチ。
なんだかんだ3時間は堪能させていただきました。
もはやバナナとワニだけではありませんでした。
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2013-09-26 06:14 | ヴァカンス | Comments(0)
<< 日本の夏休み北海道編①厚岸の牡蠣 イタリアスーパーの景品事情 >>