<< Pirelli で見たこともな... ミラノたまに行くなら日本食 >>

ミラノお気に入りバール Giacomo Caffe

以前、ブログで紹介した、ミラノドォーモ近く、Palazzo Reale 内のバール
今回も行きました。すっかりお気に入り。
土曜日で人でも多く、隠れ家的なこのバールはほんとにホッと出来ます。

すっかり歩き回ったので、テ-ブル席で紅茶を頼んだのだけど、なんと銘柄はマリアージュ !

カフェを作ってる、バールに目をやると、なんと古い型のコーヒーマシーンを
活用してるのに気づき、バ-マンに聞いてみると、すっごく古いらしい。
c0181142_19521649.jpg

最近のはハンドルにコーヒーの粉を入れて、ボタンを押すと自動的にエスプレッソコーヒーが
出てくるんだけど、これはドリップ式。水を入れてレバーを倒し、そのレバーが蒸気で上がると
同時にコーヒーが注がれます。イタリアでいろいろなバールへ行ってますけど、このマシーンを
見たのはこれが初めて。。。
普通はこんなタイプが主流です。
c0181142_19593813.jpg

で、サイトでバールをチェックしたところ、なんとミラノ界隈でレストラン経営している
Giacomo グループのひとつだと判明。 カフェの他にも、レストランやお菓子やも幅広く展開してます。

先日コメントした、ノヴェチェント博物館のレストランと同系列!!(あそこはちょっとお茶するって値段じゃないです。アメリカンクラブサンドウィッチがなんと20ユーロ!(イタリアだと意外と貴重でたまに食べたくなるんですけど。。。高すぎる。 )。
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2013-10-27 20:07 | 気になるグッズ | Comments(0)
<< Pirelli で見たこともな... ミラノたまに行くなら日本食 >>