<< 絵葉書アート プーリアからの土産物 >>

スローフード強しEATALY ローマ店

日本でも2008年に世界で先駆けて、イタリア国外第一号店を開店させた、EATALY。
スローフードとのコラボでイタリアではそのプロジェクトがものすごい勢いです。

トリノのブラはともかく、ミラノ、ボローニャ、バーリ、ローマ、ジェノヴァ、フィレンツェ(計画中)などなど。

先日ご紹介した、イタロのランチボックスを提供したり、クルージングの船の中にショップを展開したり、NYC、東京、イスタンブール、ドゥバイ、シカゴなど海外にも進出しています。

今回のロ-マでたまたま列車イタロでボローニャに帰るつもりだったので、オステンセ駅にあるローマ店に立ち寄りました。
c0181142_1523398.jpg

あまり期待はしてなかったら、その規模にびっくり。5階建てでめちゃめちゃ広く、まるでイタリアフードパークみたいです。
ダイナミックな吹き抜け。
c0181142_154411.jpg

気に入ったのは、ジャムのコーナーでブランドに関係なく、フレイバーごとに商品が並んでいたことですね。これなら、柑橘系好きなひとはその棚からすきなブランドを選ぶことが出来るんです。
ちなみに、これは杏のコーナー。
c0181142_1562794.jpg

オリーブオイルコーナー
c0181142_1581959.jpg

先日紹介した、BALDINEもしっかり入ってましたよ。
c0181142_159541.jpg

c0181142_213224.jpg

c0181142_2102546.jpg

各テーマごとのフードコーナーも充実。
c0181142_23122658.jpg

c0181142_23141695.jpg

c0181142_23194199.jpg

c0181142_23241883.jpg

さすが、海に近いローマ、魚売り場も広し。
c0181142_2328055.jpg

c0181142_2339222.jpg

カンパーニャ州が近いので、フレッシュなモッツァレラが並ぶコーナーも。たくさんの人が並んでました。
c0181142_23335548.jpg


とにかく、めちゃめちゃ広く、見ごたえ十分でした。
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2013-11-23 02:39 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)
<< 絵葉書アート プーリアからの土産物 >>