<< フィレンツェドゥーモ付近で小腹... 柿のセミフレッド >>

フィレンツェのミラクルショット

ダニの妹、ナタリアの結婚式に行ってきました。夫のルカがフィオレンティーナ(フィレンツェ人)で彼女たちも10年一緒に
フィレンツェに住んでいるので、式はフィレンツェで。
親戚中心の結婚式だったんで、規模は小さかったんですけど、プーリアから皆こぞって来るので彼女が
近くのホテルを手配。

場所は彼女たちの自宅に比較的に近く、交通至便なベッカリア広場の近くにあるホテル。ベッカリア広場周辺はかわいい店が軒を連ねてるので、個人的にも好きなエリア。

冗談みたいですけど、名前そのものが『B&Bホテル』っていいます。とってもシンプルで清潔。料金も一泊100ユーロ以下からあるし、フィレンツェで連泊して宿代を節約したい人にお勧めです。特別なかわいらしさやイタリアらしさを求めなければ、全室WIFI完備で非常に機能的だし、館内はイタリア国内から来たイタリア人で一杯でした。

最上階の5階テラスからの眺めがまた、素晴らしい。一挙に主要な建物を見ることが出来ます。

これが、そのミラクルショット。それぞれの建物を美しく見渡せる場所はいくらでもありますけど、
このように惑星直列のように並んで見ることが出来るのはホントに珍しい。
c0181142_1840339.jpg

左から、サンタクローチェ教会、パラッツォヴェッキオ(シニョーリ広場)、サンタマリアノヴェッラ教会、ジョットの棟とドォーモ。
写真には納まりませんでしたけど、左にはミケランジェロ広場、そして、ポンテヴェッオの明かり、右にはサンロレンツォまで見れましたよ。
↓昼間ヴァージョン
c0181142_18432552.jpg

変わった視点からみるのもおもしろいですねぇ。
[PR]
by jonetsu-italia | 2013-12-13 18:47 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)
<< フィレンツェドゥーモ付近で小腹... 柿のセミフレッド >>