<< 皆で見ようフィレンツェのクリス... フィレンツェのミラクルショット >>

フィレンツェドゥーモ付近で小腹がすいたら 

フィレンツェのチェントロを散策中にサクッと手軽に軽食したい時、お勧めなのが、
この店。時間に関係なく、いつでも気軽に入れます。ルカが常連なんで、彼らと一緒だと
必ず寄ります。『Osteria fiaschetteria nuvoli firenze』
15, Piazza Dell' Olio - 50123 Firenze (FI)
tel: 055 2396616

c0181142_17363077.jpg

c0181142_17373920.jpg

c0181142_17382860.jpg

c0181142_17391573.jpg

c0181142_17401284.jpg

エノテカで、ワインを立ち飲みしながら、おつまみをつまむんですけど、
地下のテーブルでゆっくりくつろぐこともできます。今回はダニのおばあちゃん、おじいちゃんが
居たので、地下へ。。。
c0181142_17423919.jpg

個人的にはランプレドットが好きなので、屋台でランプレドットのパニーノを買いたいんですけど、イタリア人はわりとランプレドットが苦手で、いつも却下される始末。
でも今回、ここにもランプレドットがあるのが発覚。もちろん頼みましたよ。合計11人だったんですけど、興味を持ったのはダニのいとこのイラリアだけ。

レバー、黒トリュフ、きのこのパテ
c0181142_17435438.jpg

トリッパの煮込み
c0181142_1746983.jpg

ポルケッタ
c0181142_17471476.jpg

ランプレドット。美味すぎる!
c0181142_17483161.jpg

当然ながら、トスカーナパンと一緒に食します。
(プーリア人は塩なしのパンでそっけないと、ブーイング。。)

ワインと水を頼んで、一人だいたい10ユーロ。お勧めです!
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2013-12-16 18:15 | レストラン | Comments(0)
<< 皆で見ようフィレンツェのクリス... フィレンツェのミラクルショット >>