<< ヴェスヴィオ産 トマト『Pie... 今飛びます。 >>

アラゴーナ城を美しく見たいのなら。。

イスキア話の続きです。

ホテルのウェイターと世間話。いつものように『何処行った』だとか、『どうだった』とか。。

『この時期ならではで、すっごくいいから、是非行ってみて。そこから見るアラゴーナ城は格別』と勧められたのは、カンパニャーノ(Campagnano)地区の人間プレセーぺ祭り。一日だけ限定で開催。人がその当時の格好をして、プレセーぺを再現するというもの。イスキアポルトからもわりと近く、バスでもOK。

イスキア滞在中も日本人特有の強行スケジュールを組んだ私。(ダニからはゆっくり過ごせないと大ブ-イングをうけましたが)時間的には行けたものの、予期せぬハプニング(イスキアうさぎ発見)で時間を潰し無念にも行けず。

『そこから観るアラゴーナ城が美しい』のコメントが気になっちゃって、
一応その地域に行ってみるだけ行ってみようと。。

小さな広場に着いて、そこから海沿いの道を歩いて下ると、絶景パノラマ。
c0181142_1894669.jpg

天気がもう少し良かったら。。。ちょっと残念でした。

広場の小さな教会。
c0181142_17585148.jpg


ここでもイスキアうさぎ料理を出すレストランの看板。。レトロでかわいい感じ。
c0181142_18135530.jpg


地元のオバちゃんからまたひとつ岩風呂情報。例の『Sorgente』まで行かなくても、『Scogli di Sant'Anna とCartaromana』という岩場が近くにあって、温泉が湧き出てると。ジモティーはこぞってそこへ行くそうです。知られてないスポットがまだまだありますねぇ。

人からの生きた情報って、やっぱり基本ですね。時にはネットよりも優れてます。
[PR]
by jonetsu-Italia | 2014-01-24 18:24 | ヴァカンス | Comments(0)
<< ヴェスヴィオ産 トマト『Pie... 今飛びます。 >>