<< ナポリのストリートフード ナポリ式うなぎの捌き方 >>

スカッパナポリで気軽なオステリア

今回は興味のあったスポットがやけにスカッパナポリ地区に集中しており、
その周辺に出没してました。

まず、ナポリ地下探検ツアーへ参加したかったので、その入り口の目と鼻の先のオステリア『Campagnola』でランチすることに。
c0181142_5423496.jpg


13時ごろ(イタリアタイムだと早め)で、既に人が多少並んでたけど、
30分くらいですんなり入店。この時間帯を逃すと、かなり並ぶことになるので要注意。
わりとどの国のガイドブックに載っているので、外国人客もチラホラ。

La Campagnola
Cucina Casariccia 
qui si mangia bene e si spende poco

看板には『家庭料理La campagnola, 美味しい料理をお安く提供します』って書いてありました。

とにかく料金がリーズナブル(アンティパスト 4ユーロ~、プリモ5ユーロ~、セコンド5ユーロ~)なので、そこが魅力。

イワシのマリネ x 1
これが一番美味しかった。
c0181142_5482325.jpg


タコのサラダ x 1
c0181142_5495558.jpg


魚介類のパスタx 2
ちょっと塩気が足りなかったのが残念。
c0181142_5514411.jpg



鯛のグリル x 1
小ぶりだったけど、しっかり身が引き締まって美味しかったですよ。海の近くでないと、
この小ぶりの鯛は食べれません。
c0181142_55341100.jpg


グリーンサラダ x 1

ハウスワイン1/4

以上、2人で45ユーロくらい。 お手軽ですよね。

『La Campagnola』
Via Tribunali 47, 80138 Napoli, Italia
Tel. 081 459034
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-01-31 06:10 | レストラン | Comments(0)
<< ナポリのストリートフード ナポリ式うなぎの捌き方 >>