<< 『カペッラ サンセヴェーロ』 ... スカッパナポリで気軽なオステリア >>

ナポリのストリートフード

ナポリはピッツァに始まりピッツァに終わる。

ストリートフードも基本は立ち食いピッツァ。
もちろんきちんと窯を使って、後ろで焼いてます。
c0181142_6272556.jpg


こんなガラスケースに入ってると、そんな感じには見えないけど、
ジモティーが次から次へとやってきては注文してるんで、つられて買ってみましたよ。
c0181142_6315070.jpg


1人前にはちょうどいい大きさのミニォン(小)サイズで、出来立てアツアツ、なんと1ユ―ロ
たまりません。この美味しさ。こうやって、折り曲げて戴きます。
c0181142_6341761.jpg


別のものも買ってみたけど、ちょっと冷え気味。。買う人の90%がピッツァなので、
やっぱり、ピッツアァがお勧め。
c0181142_6401819.jpg

c0181142_6414671.jpg

c0181142_6443148.jpg


ここは『うなぎ捌き兄ちゃん』のいる市場の中でしたけど、
ナポリ方々で見かけます。どこも大抵値段設定は同じなのでご安心を。

c0181142_6472848.jpg


いつも、こんな美味しいストリートフードが食べれるなんて、うらやましいなぁ、ナポリ。。。
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-02-02 06:56 | ヴァカンス | Comments(0)
<< 『カペッラ サンセヴェーロ』 ... スカッパナポリで気軽なオステリア >>