人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴンタの寝場所:ナポリのホテル編 ナポリ地下探検 Napoli ... >>

アンティークタイルとピッツェリア

過日紹介した、ツアーの終わりにガイドさんが横を通りながら
説明してくれたピッツェリア『Le Sorelle Bandiera』に入ってみました。

入り口には『ボク(犬)も入れるよ』とあったので、ゴンタも一緒に。
アンティークタイルとピッツェリア_c0181142_1738598.jpg


グルメの視点からではなく、それは歴史的視点。ここのオ-ナーは個人的にもナポリ地下のプロジェクトにもなんらかの関係(←イタリアでは非常に多いケース 笑)で参加しているようで、テレビのドキュメンタリーにも出演し、そのビデオがずっと店内で流れてました。

この建物をピッツェリアにしようと試みたところ、工事中、1600年代のアンティークタイルがザックザック出てきたそうでそのまま、店内のインテリアに。グットなアイデア!!

各テーブルをわざとガラス張りにして、こうやってタイルを眺めながら、食事します。
アンティークタイルとピッツェリア_c0181142_1784421.jpg

アンティークタイルとピッツェリア_c0181142_17105528.jpg


椅子にも小さな破片をシートの隅に使っていい感じ。
アンティークタイルとピッツェリア_c0181142_17114817.jpg


ラッキーなことに、窯の近く(スーパー熱々が食べれるから)に座れ、テ-ブルの真前にはまたもやドーンとプレツェーぺ。
アンティークタイルとピッツェリア_c0181142_1719351.jpg

アンティークタイルとピッツェリア_c0181142_17125956.jpg

アンティークタイルとピッツェリア_c0181142_17352746.jpg


肝心なピッツァのお味も美味しいし、たまにはこういう楽しみ方もいいかも。

あ、その日の私は食欲があまりなかったんで、メニュ-にない
小さ目(ミニヨン)を頼んだら、やってもらえました。

皆さんも量に自信がなければ、カメリエラに『ミニヨンサイズで』と頼んでください。
(既にメニューに『Baby pizza』として存在している場合もあります)
値段も『キモチ』安めにしてくれますよ。

Le Sorelle Bandiera BETA
Vico Cinquesanti, 33, 80138 Napoli, Italia
te. 081 444617
by Jonetsu-Italia | 2014-02-28 18:47 | まさに歴史
<< ゴンタの寝場所:ナポリのホテル編 ナポリ地下探検 Napoli ... >>