<< 彼女が街にやってきた。 Catacombe di Sa... >>

タバッッキに日本を感じるとき。

イタリアでタバッキ(Tabacchi)とはタバコ屋のことで、タバコ以外にも、切手、切符、絵葉書、キャンディーなどのちょっとしたお菓子とか、キオスク的な役割をしている店ですけど、中にはちょっとした(ベタな)土産もの(ガジェット)も売ってます。その街のシンボルを模ったキ-ホルダーとか灰皿とかマグネットとかですけど。

で、目に留まったのが。。。『毎日香』!!
c0181142_626661.jpg


日本のお線香が、インセントとして、たぶん外国向けに展開してる商品なんでしょうね。
気になる、匂いはムスクとか書いてありました。。。

そっかぁ、『毎日香』も海外戦略してるんだなぁ。。。

もちろん、試して買ってみようとは思いませんでしたけど(笑)いくらだったんだろう。。
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-03-04 01:02 | イタリアにおける日本文化 | Comments(0)
<< 彼女が街にやってきた。 Catacombe di Sa... >>