<< 小春日和の朝 彼女が街にやってきた。 >>

皮むきがツライ:自家製レモンチェッロ

元旦を過ごしたソレントで買った、レモンでレモンチェッロを作りました。

あの八百屋でレモンを20個買ったけど、おまけにフツーのレモン一個つけてくれました。(この写真にはないんですけど)
c0181142_730353.jpg


その作り方を説明します。

まず、ひたすらレモンの皮むき。ソレント産のレモンは皮が分厚いので、この作業が結構大変。
c0181142_7325392.jpg


剥いた皮を空瓶に入れて、(これは道端で拾ったワインを入れるビンですけど、もちろんよーく洗ってあります。)
c0181142_737124.jpg


純アルコール95%を2L注ぎ、しっかり蓋をして、暗いところに保存し寝かします。
c0181142_736657.jpg


ここで終わらないですよ。20日たったら、次の工程が待ってます!

気になるレシピは次回!!
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-03-08 07:48 | 気になる食材 | Comments(0)
<< 小春日和の朝 彼女が街にやってきた。 >>