<< 盆栽グッズ売り場 イタリア編 即興アペリティーボ >>

ウイスキーが、お好きでしょ♪

思わず、頭に流れちゃう石川さゆりさんの名曲。しかもイタリアで。。

先週末チラッとフィレンツェに行ってきましたが、エノテカの前を通りかかったらこんなの見つけました。

手前、『山崎』12年もの。奥が『響』12年もの
c0181142_21582452.jpg


に、日本のウィスキーじゃないかっ。
c0181142_2159115.jpg


しかもお値段は、が85ユーロ、山崎が75.1ユーロ。イタリアではアルコール類の中でめちゃめちゃ高級値段です。

しかし、イタリア人はいつ、ウィスキーを飲むんだろう。。
やっぱり食後にグラッパかわりかなぁ。

あのナポリのお気に入り『L'ebbrezzadi noe 』でもニッカのウイスキー、食後に勧めてたし。。

それにしてもイタリア人=ウィスキーのイメージがどうしてもしっくりこないんですけど。
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-03-24 22:07 | イタリアにおける日本文化 | Comments(0)
<< 盆栽グッズ売り場 イタリア編 即興アペリティーボ >>