<< 賭けたチームが負けちゃった。 ウイスキーが、お好きでしょ♪ >>

盆栽グッズ売り場 イタリア編

ガーデニングとペットショップが一体化した『Giardineria』に、ゴンタのエチケット袋を買いに行きました。

ここは『BONSAI(盆栽)コーナー』が非常に充実しております。イタリアでもBONSAIとそのまま発音。
どさくさにまぎれて、風鈴とかもあったりして。。
c0181142_17261577.jpg


イタリアでも日本と負けず劣らずBONSAIは高級なホビーなわけで、扱う商品も高価。盆栽はさみとかは鍵つきケースに入ってます。
c0181142_17385294.jpg

もちろん私たちは、欲しけりゃ日本で購入しますので、無縁ですけど。高いなぁ。。しかし。
ちなみにコブ切鋏はKOBUKIRIってそのまま発音(!)

How to 本もズラリと並んでます。(植物学上、イタリアで育てやすい樹木が基本テーマ)
c0181142_1746555.jpg


これは肥料。
c0181142_17473922.jpg


中には、こりゃ違うだろうというような盆栽をイタリアのみなさん平気で育ててますけど、

日本文化がこうやって外国で根付くのはうれしいこと。ダニもはまってますが、写真が手元にないのでまた今度。

イタリアにおける盆栽事情、シリーズ化して随時ご紹介します。
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-03-26 17:52 | イタリアにおける日本文化 | Comments(0)
<< 賭けたチームが負けちゃった。 ウイスキーが、お好きでしょ♪ >>