<< 弊社も出展!CIBUS レポー... 妖精? >>

爽やかでほんのり甘いドリンク

イタリアのミネラルウォーター、サンペレグリノ社が出してるガス入りミネラルウォーターに天然果汁を混ぜたドリンク。その名も『incontro (出会い)』この場合、シチリア産のオレンジとフィキリンディア(サボテンの実)Fichi d'Indiaの2つの果汁が出会って出来上がったとうわけ。
c0181142_05393385.jpg
斬新な『出会い』で一気にひきつけられて、コロっと買ってしまいました。レモンとミントの『出会い』もあるみたい。パッケージもキュート。

c0181142_05400246.jpg
爽やかでビターなオレンジとほのかに甘いサボテンの実のティストがとっても私好み。
c0181142_05403450.jpg
ラテン語で、Opuntia ficus-indica。
切ると中にぎっしり種があるんで、ちょっと食べにくいんですけどね。
c0181142_05485927.jpg

南イタリアの風景で、サボテンにたくさんオレンジや黄色の実がなってるのを目にしますが、それを生で食べるんです。ダニの実家なんかでは夏場、畑に生ってるのを取ってきたものが食卓に上ります。柿ににた風味がなんともいえず、夏の風物詩。利尿効果があるので、出掛ける前は食べすぎに注意。

こんな感じでわんさか生るんです。
c0181142_20404832.jpg
↓こうやって生え始めるんです。
c0181142_05543775.jpg
メキシコが原産で、ヨーロッパには1493年コロンブスによってポルトガルに運ばれたのが始まりだそうです。



[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-05-05 20:42 | 気になる食材 | Comments(0)
<< 弊社も出展!CIBUS レポー... 妖精? >>