<< 受かれて買っちゃいました。 紀元前187年完成エミリア街道 >>

フラミニオ街道タルトゥーフォの産地『Acqualagna』

フラミニオ街道の話が出たんで、ついでに2年くらい前に行ったレストランを紹介します。車でアッシジへヴァカンスへ行ったときに、そのまま北上しペルジャーへ立ち寄り、その帰りにグッビオへ抜けてボローニャへ戻ろうと思っていたら、知り合いのイタリア人から、それならフラミニオ街道を通って、タルトゥーフォの産地、Acqualagnaでランチするのがいいよ。とアドバイスを受けたんで、

どのレストランがお勧め?って聞いたら、どこでも安くて旨いというので、行き当たりばったり、その名も『Il Tartufo(タルトゥーフォ)』というオステリアへ入店。
c0181142_06285021.jpg
仔牛の黒トリフ添え
c0181142_06020708.jpg
Scaloppina スカロッピーナの黒トリフ添え
c0181142_06014730.jpg
店内はわりと洗練されてるんですけど、当時の面影を残す古い写真が飾ってあります。
c0181142_05535916.jpg

『Il Tartufo』

Vl. Risorgimento nr. 1/3, 61041 Acqualagna, Italia

食後の後、目と鼻の先のPiazzaに出て散策。タルトゥーフォ専門店
『Acqualegna tartufi』店に立ち寄ってお土産を買いましょう。

Acqualagna, イタリアではアルバに次ぐタルトゥーフォの有名産地なんですが、観光客もほとんどいないんで、タルトゥーフォを気軽に楽しみたいのならお勧めです。




[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-06-03 06:05 | レストラン | Comments(0)
<< 受かれて買っちゃいました。 紀元前187年完成エミリア街道 >>