<< Vignolaのさくらんぼ祭り... 受かれて買っちゃいました。 >>

Vignolaのさくらんぼ祭り=雰囲気編=

ボローニャからモデナ方向に約30km、さくらんぼの産地、Vignolaがあります。今週末、Sagra di ciliegi (さくらんぼ祭り)に行ってきました。
c0181142_00274974.jpg
はっきりとした記録がないらしんですが、1178年には建設されたらしい城塞が残る街です。
c0181142_00284489.jpg

c0181142_23565758.jpg
チェントロの近くには各農家のさくらんぼ売りのスタンドが連なってます。
c0181142_23590127.jpg
全部さくらんぼ!
c0181142_23594472.jpg
さくらんぼについては後でまたゆっくり書きます。味見もさせてくれますよ。
c0181142_23582068.jpg
さくらんぼだけではなく、アプリコットや桃も売店に並んでます。
c0181142_00095246.jpg
この彼女は贈呈用のギフトボックスにさくらんぼをきれいに並べてゆきます。
c0181142_00124888.jpg
これで25ユーロ。5kgです。箱の底に1段きれいにならべていって、最後に引っ繰り返すんだとか。2,3段は並べてないんだって。
c0181142_00112077.jpg
イタリア3色カラーのバスケットもかわいい。
c0181142_00131518.jpg
昔を偲ぶ、古写真も。
c0181142_00084798.jpg
本屋のショーウインドーもサクラの本とか。。。
c0181142_00054109.jpg
Ciliegia(さくらんぼ)の本とか並べてます。
c0181142_00042099.jpg
洋裁店はさくらんぼの生地を使った、小物を飾ったりとか。
c0181142_00005527.jpg
年に一度の、さくらんぼ祭りを街中楽しんでます。

さくらんぼ祭りの話、まだまだ続きます。次はグルメ編!



[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-06-09 00:46 | イタリアの小さな街 | Comments(0)
<< Vignolaのさくらんぼ祭り... 受かれて買っちゃいました。 >>