<< さくらんぼロード Vignolaのさくらんぼ祭り... >>

Vignolaのさくらんぼ祭り=グルメ編=

Sagraには、コムーネ(地方自治体)主催の食堂があって、手軽に食事出来ます。
昼過ぎだったので、人はまばら。(日中は暑いんで、夕方遅くから人手が多くなるんです)
c0181142_00020252.jpg
メニューの中に、Risotto alle ciliege(さくらんぼのリゾット)5ユーロ発見。
c0181142_00012415.jpg
早速頼んだけど、なんか黒米みたい。肝心の味は、いまひとつ。。
c0181142_00031274.jpg
ダニが頼んだ、パルミジャーノレッジャーノのリゾット、バルサミコ風味。こっちのほうが美味しかった。
c0181142_00023827.jpg
ジュースの空き瓶にオリーブオイルとバルサミコ入れてました。037.gif
c0181142_04492236.jpg
この奥でシニョーラ達が調理してます。このハーブのブーケさりげないけど、いい感じ。
c0181142_04493462.jpg
スローフードも太っ腹に無料試食コーナーを主催。
c0181142_00175178.jpg
プロッシュートはプロッシュートでも、モデナの黒豚を使ったもの。14ヶ月熟成のなかなかのお味。
c0181142_04575382.jpg
〆にはさくらんぼ(duroni種)のフラッペ。ジェラートにしようと思ってたんだけど、訳あって咽渇き地獄に遭い、ゴクゴクいきたかったんですよ。
c0181142_00062670.jpg
喉渇き地獄になった理由、話は続きます。




[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-06-10 04:40 | イタリアの小さな街 | Comments(0)
<< さくらんぼロード Vignolaのさくらんぼ祭り... >>