<< 日本人のオアシス EATALY... 黒いルビーMoretta >>

あのバーリのレストラン公開

お久しぶりです!

仕事で3週間ぶっ通しで、イタリア各地、日本、韓国と廻ってました。あまりのハードスケジュールにモンディアーリ(ワールドカップ)も重なってすっかり寝不足。
気がついたら、もう7月も半ば。。
ちょっと、既に過去記事ですけど、ボチボチ更新します。

日本からお客様を連れて、ふたたびバーリへ。そしてまたあのレストランへ行きました。地元の同僚のイタリア人はつかさず生貝の盛り合わせを頼み、日本からお越しのバイヤーT氏もそれをご所望だったんだけど、私の悪夢の体験を話し、なんとか説き伏せて、我々はマグロのカルパッチョどまり。
ジモティーはガツガツ行ってました。(羨ましいーーーー)
c0181142_01133216.jpg
こちら、まぐろのカルパッチョ。
c0181142_01252949.jpg
ゆでダコ。これがねぇ、味はつけずにそのまま海の塩味でいただきます。タコの味だけがして、コリコリの食感たまりません。
c0181142_01193911.jpg
いわし(だったと思う)のポルペッッティー二(団子)
c0181142_01240624.jpg
じゃがいもと白身魚のミルフィーユバルサミコソース掛け。
c0181142_02004666.jpg
お馴染みの、ガンベロロッソとパッケリ。
c0181142_01205445.jpg
前回は、生貝にあたったんで、店名は伏せておこうと思ったけど、結局は美味しく頂いたのでやっぱりポジティブの意味で公開しておきます。生貝は各自の責任ということでね(笑)

『Lo Scoglio da Vito』

Via Tenente Nicola Massaro, 70128 Palese, Bari, Italia
Tel. 0805301064
http://www.ristoranteloscoglio.com/







[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-07-14 01:45 | レストラン | Comments(0)
<< 日本人のオアシス EATALY... 黒いルビーMoretta >>