<< ヴェネツィア2014年夏の風景 好物のZotoli は無かった... >>

なぜかムラーノ島

ヴェネツィアに来ると、なんとなくムラ-ノ島に行きたくなっちゃいます。
丁度ランチタイムだったんで、まず腹ごしらえ。
見た目はちっともオシャレでもなんでもないんだけど、15ユーロのランチセット(この日はボンゴレスパゲッティと
イカのフリットのセットメニュ-)もあって気軽に入れる店。ゴンタももちろんOK。
わりと一品のボリュームも多くて、みんな満足げ。
Trattoria Valmarana
c0181142_08074124.jpg
パイ生地にエビとラディッキオ、そしてアカシアのハチミツがかかってます。ラディッキオの苦味とハチミツの甘さがエビと良く合うんです。

c0181142_08090174.jpg
ホタテのグラタン。
c0181142_15334547.jpg

Trattoria Valmarana

Fondamenta Navagero 31,
Murano Venezia, 30141 Murano, Italia
tel. 041-739-313


c0181142_15351317.jpg


ガイドブックに載ってたサンタ・マリア・エ・ドナート教会。7世紀に建てられ 12世紀に再建されたビザンチン様式の教会。
入ると、床には一面のモザイク。豊富な色使いと奇想な動物がチョット珍しい。

c0181142_15363598.jpg


c0181142_15444200.jpg


c0181142_15474997.jpg

見上げれば頭の上にヴェネチアングラス。ムラーノ島だけに趣がありますねぇ。
天井と木材とガラスの白が綺麗に映えて美しい。
c0181142_15491145.jpg


少し、店をブラブラ。涼しげなカメのモチ-フ。
c0181142_15511785.jpg


必ず寄る、お勧めアクセサリ-の店「Rossana」。今回は花のモチ-フのチョーカーと指輪をゲット。
c0181142_16052499.jpg




街中のオブジェもガラス。銀河鉄道999の話に出てきたガラスの星に住んでた全身ガラスの少女を思い出しました。

ムラ-ノ島、本島からちょっと時間かかっちゃうけど、ついつい来ちゃうんですよねぇ。毎回違うショ-ウィンド-を見ながら
喧騒を離れて人家のない散策が楽しみで。。
[PR]
by jonetsu-italia | 2014-10-03 08:05 | レストラン | Comments(0)
<< ヴェネツィア2014年夏の風景 好物のZotoli は無かった... >>