<< ナポリの好きな宿 B&B de... 駆け足Pisa観光 >>

モッツァレラは直販店に限る

2014年 夏休みの話し =ナポリ編=


以前イスキアへ島の帰りにナポリでモッツァレラを購入して帰ろうと思って、高速道路のサービスエリアでモッツァレラがあるかチェックしたら、異常に高くて諦めてたところ、『この先の高速出口Caserta Nordで直売してます』の看板あり↓。速攻降りたら、0分の所にみっけました‼️
c0181142_03423845.jpg
c0181142_03442967.jpg
その名も『Caseificio Sagliocco』。ほんとに出口から0分なんで、皆車で立ち寄ります。Caseificio とは直訳すると乳製品だけど、主に乳を原料としたチーズなどを売る直販店。
c0181142_03450600.jpg
Mozzarella di buffala(がメインなので、もちろん水牛乳を使ったその他のチーズも品揃え豊富。さすが直販、安い。 
c0181142_03432183.jpg
中には、水牛の黒色を使ったチーズも。(もちろん自然な色素をつかっているそうで。。)

c0181142_03430423.jpg
直ぐにその場で頂くことも出来ますよ。思いっきり新鮮ファーストフード。安いんでまとめ買いして、ナポリの宿にテイクアウトしました!!

『Caseificio Sagliocco』
Via Caduti sul Lavoro, 81022 Casagiove CE
Tel. 0823 170 7051

[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-10-27 08:00 | 気になる食材 | Comments(0)
<< ナポリの好きな宿 B&B de... 駆け足Pisa観光 >>