人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンティークのくるみ割り ラグジュアリーなポジターノの夜 >>

大盛況 白トリュフ祭


『la casa del fume 』に行った時、おしゃべりした家族から得た耳寄り情報。

サンマリノの裏にあるパエジーノ(小さな街)、Sant'Agata fertlia で白トリュフのサグラ(収穫祭)をやってて是非お勧めだと。。。

今年で第30回を数え、正式には『インターナショナル 白トリュフ 展』と呼ばれた、知る人ぞ知るサグラ。

大盛況  白トリュフ祭_c0181142_06231466.jpg
チョット前ですけど行ってきました。高速道路出口Cesenaで降り、ローマへ向かう国道を約1時間。山間の街だけど、このサグラは有名らしく臨時の駐車場も満杯。

大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05345344.jpg
マルケ州に位置します。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05354048.jpg
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05363068.jpg
バンカーレ(屋台)でもトリュフ入りのパンやらキッシュなんかも。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05371065.jpg
でも大きな食堂に、幾つか地元のトラットリアが出展。食券を買って各出店に列んでオーダーして持ち寄っていただきます。一皿一律€8。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05380083.jpg
中にはこうやって日本みたいに見本を並べたりしてます。時間的にも大賑わいで、並びに並びましたよ。

大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05390352.jpg
タリアテッレも良かったけど、先日サンマリノでガッツリ食べたんで、違うもの。黒トリュフの詰まったラビオリに白トリュフをシャカシャカと。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05393286.jpg
クロスティーニの盛り合わせ。バターにトリュフが入ってたり、ポルチーニのパテも。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05400631.jpg
イノシシのサルシッチャ(ソーセージ)を白インゲンとポルチーニで煮込んだもの。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05404909.jpg
外にはチーズとかの出店。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05420897.jpg
腹ごしらえが出来たところで、街中を散策。カタツムリの噴水。こういうの大好き。私のツボ
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05440271.jpg
ピアッツァにはメインイベントの白トリュフの屋台がズラリ。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05445091.jpg
ずうっと上がっていくと、カステッロにたどり着きます。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05462957.jpg
お決まりの犬仲間とのおしゃべり。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05453846.jpg
小さい教会もあったし。

大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05471822.jpg
パノラマをチョコっと楽しんで。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05481811.jpg
いい感じに色づいた蔦の写真を撮ったり。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05491876.jpg
帰りしなには、白トリュフご購入。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05495323.jpg
10gで€20位だったと思います。質にもよるんで、均一ではないんです。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05504182.jpg
これは400gくらいで€600だとか。実際安いのかもね。
大盛況  白トリュフ祭_c0181142_05511703.jpg
ジャンボポルチーニだってありました。ホンモノですよー。

しっかりオーガナイズされてて、なかなかいいサグラでした。大満足。

やっぱ情報は口コミに限るなぁ。



by Jonetsu-Italia | 2014-11-10 05:12 | イタリアの小さな街
<< アンティークのくるみ割り ラグジュアリーなポジターノの夜 >>