<< イモラで旨い黒いピアディーナ Conciato Romano... >>

イタリア式ザクロの食べ方

先日のチェゼナーティコのバールで飲んだザクロのスプレムータも美味しかったけど、近所のメルカートで巨大なザクロを見つけたんで、速攻買い。シチリアから直送なのでホントにビックサイズ。

c0181142_06140946.jpg
“シチリアの美味しいもの”って書いてありました。kg€3。
c0181142_06150798.jpg
サングラスと比べるとどんなに巨大か分かりますよね。

c0181142_06170751.jpg

c0181142_06181872.jpg
割ると、中はまさにルビー色。
c0181142_06203388.jpg
スプレムータ(フレッシュジュース)にするか、一粒ずつ取り出して、砂糖を少々かけてこうやってスプーンで食べるのが、イタリア式。うーん、深い味!

でもちょっと種が気になります。イタリア人はブドウも種をそのまま食べちゃうから、へっちゃらなんですよ。


[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-12-11 06:06 | 気になる食材 | Comments(0)
<< イモラで旨い黒いピアディーナ Conciato Romano... >>