<< ローマ、オッタヴィアーノのお勧... アンティパスト テンコ盛り >>

意外とステキなメキシコ風クリスマスツリー

ローマにチラッといって来ました。
で久しぶりにヴァチカン美術館へ。この時期はツーリストが少なく、午前中にもかかわらず列もなくすんなり入れました。クリスマス前のローマは穴場ですよ。
肝心な美術館の話は次回にして、そこに飾られてたクリスマスツリーが気に入りました。カラフルでポップな色使い。
c0181142_08035835.jpg
c0181142_08063867.jpg
今年はメキシコのoaxaca市の職人をヴァチカンが招待して、このクリスマスツリーとプレツェーペを作製してもらったそうです。
c0181142_08072286.jpg
華やかさが目を惹きますね。ツリーにトンボ❗️なかなかgood!!
c0181142_08080272.jpg
こちらはヴェネツィア広場のツリー。
c0181142_08091073.jpg
そこからコルソ通りのイルミネーション国旗のオンパレード。
c0181142_08101302.jpg
ちょっとワールドカップっぽいですよねぇ。
c0181142_08111393.jpg
この玉の使い方もいい感じ。
c0181142_08121093.jpg
ホッとな雰囲気。
c0181142_08135396.jpg
これは関係ないけど、ネズミが気になったもんで。
c0181142_08143315.jpg
zengna のショーウインドは来年の干支だと思うんですけど。
c0181142_08152305.jpg
ヴァチカンのツリー。
c0181142_08162155.jpg
簡素な感じだけどヴァチカンはやっぱりヴァチカン。説得力がありますね。



[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-12-20 07:55 | ヴァカンス | Comments(0)
<< ローマ、オッタヴィアーノのお勧... アンティパスト テンコ盛り >>