<< クリスマスのランチは家で。 意外とステキなメキシコ風クリス... >>

ローマ、オッタヴィアーノのお勧めB&B

ローマの宿の値段は、本当に時期によってピンからキリまで幅があります。12月はツーリストが少なくて、穴場。なんと一泊一部屋€50で可愛らしいB&Bを見つけました。場所も個人的に好きなゾーン、Ottaviano オッタヴィアーノ。14年前に住んでいたことがあって、思い出深いエリアで久々だっただけに、ちょっとメランコリー。
『Arts & Room』という名で、ローマの紀ノ国屋『Castrini』の隣です。ショッピングするにも絶好のロケーション。買い物にもお勧め。

c0181142_10413579.jpg
モノトーンを基調としたインテリアでモダン。掃除も行き届いてます。
c0181142_10422119.jpg
c0181142_10425988.jpg
c0181142_10441219.jpg
キッチンも自由に使えるから、寝る前にハーブティー飲んだりしてゆったりできます。朝食が付いてないけど、その分、無料のコーヒーメーカーもあるし、アパートをシェアしてる感覚も楽しめます。

c0181142_10452238.jpg
このサンタの風船にゴン太が思いっきり吠えてました。
c0181142_10460734.jpg
c0181142_10472479.jpg
c0181142_10482009.jpg
とにかく、オーナーのローマっ子のレオナルドも若くて、とっても親切。一人旅のツーリストに親身に地図を広げてローマのことを説明してました。

是非お勧めです。

『Arts & rooms Roma』
Via Germanico 54, Rome
Tel. 392 651 1907



[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-12-23 04:39 | ヴァカンス | Comments(0)
<< クリスマスのランチは家で。 意外とステキなメキシコ風クリス... >>