<< やっと食器購入。 クリスマスのランチは家で。 >>

トロが食べたい❗️

先日のローマの続き。
ミラノやローマへ行くと、必ず日本人の調理人が居る店で日本食を堪能する事にしてます。それでもお鮨のトロが食べたくても、必ずあるとは限りません。

事前に調べておいた、ここ『Kenko』は電話して確認しましたよ。

ワカメの酢の物。レモンの輪切りがあると無いとで、随分印象が違います。
日本じゃ当たり前だけど、海外だとこういう、小さなことがいちいち嬉しい。
中国人経営の日本食屋では出ないんですよ。
c0181142_02530189.jpg
思わず特選握りセットを頼んじゃいました。日本みたい‼️

c0181142_02533863.jpg
お鮨を握るのは自由が丘出身の日本人の板前さん。その横のアシスタントはイタリア人で日本が大好きなラガッツァ(名前わすれました)。日本へ留学していたこともあるし、また6カ月くらい行くそうです。上手に巻き寿司を巻いてました。
c0181142_02543810.jpg
トロとスズキ!!!
c0181142_02551839.jpg
鰻‼️
c0181142_02560275.jpg
c0181142_02570681.jpg
トロも食べれて、大満足。

『Kenko』
Via degli Irpini, 8, 185 Roma


[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-12-26 02:30 | レストラン | Comments(0)
<< やっと食器購入。 クリスマスのランチは家で。 >>