<< クセのあるものにはクセのあるものを。 犬はソファーで丸くなる♪ >>

川岸にクリスマスローズ

ダニが鉢植え用に川の砂が欲しいってことで、キウイ畑のある川原へ散歩ついでに行って来ました。

川の周りにはいろいろ発見があって楽しいんです。

これは鹿の足跡ですね。
c0181142_08295909.jpg
石の模様も美しくって拾いまくりたい感じです。
c0181142_08305954.jpg
クォーツっぽいのものもアリ。
c0181142_08321047.jpg
誰かのお尻が写ってしまいましたけど、川の砂はさらっとしていてサボテンなんかにはうってつけ。
c0181142_08335775.jpg
そんな中、おもむろにクリスマスローズを見つけました。
 アッペンニン山脈には多いんです。⇒(過去記事)微妙に種類が違う感じ。
c0181142_08352544.jpg
c0181142_08360907.jpg
c0181142_08373035.jpg
ここはラゲット(小さな沼)
c0181142_08382559.jpg
c0181142_08391142.jpg
水鳥ウォッチングも。ゴン太がいたからずっと遠くへ行っちゃいました。
c0181142_08401293.jpg

季節はずれのアスパラガス。もちろんこの時期のは食べれませんけど、冬のほうが、
あたりの葉物が少ないので、そのアリカがはっきりします。これで春先、アスパラガスを見つけられるというわけ。
c0181142_08413861.jpg

[PR]
by Jonetsu-Italia | 2015-01-17 08:25 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)
<< クセのあるものにはクセのあるものを。 犬はソファーで丸くなる♪ >>