<< ランボルギー二 続報 小籠包もいいけど、コレもいける! >>

台湾気になるショット

仕事ONLY、観光なしの1泊2日の台湾で気になったもの。

カニ肉入り小籠包の端に、生地で作ったカニ。中身を間違えないように『しるし』ではないかな。
c0181142_07140261.jpg
チャイニーズイヤーの飾りつけ巨大金柑の木。(金柑の木を飾るのかどうかはナゾですけど)
c0181142_07150530.jpg
やけにトレンドだった、海鮮市場 + イートイン + 生活雑貨+食品が売り場が一体となった、コンプレックス。
c0181142_20402131.jpg
イタリア人の同僚にうけていた、ボトル入り、豆のパッケージ。確かにナイスアイデアではありますね。
c0181142_07194317.jpg

台北空港の近く、港に隣接した市場で見かけた、パイナップル売り。ぐりぐり皮剥き。
c0181142_07202628.jpg


地震魚というくらいだから、地震に敏感なんでしょうか。
c0181142_07211885.jpg


カニの爪だけ、ごっそり売ってました。
c0181142_07221335.jpg


手前は多分、ゼンマイの一種だと思うんだけど。
c0181142_07230787.jpg
是非、プライべートでゆっくり訪れたい台湾です。


[PR]
by Jonetsu-Italia | 2015-04-21 07:09 | イタリア以外の外国 | Comments(0)
<< ランボルギー二 続報 小籠包もいいけど、コレもいける! >>