<< 魚ごころのわかるイタリアンシェフ。 マレンマ地方で古代ローマに浸っ... >>

スナック代わりに生アーモンド⁉︎


遺跡散策には、他にも楽しみ方があるんです。

所々に野草を発見すること。そしてもしかして、何千年もここに生息してるんじゃないかと思いを馳せるわけ。

カモミール。一見マーガレットっぽいんだけど、葉が違うのと、香りが決めて。
c0181142_07311951.jpg

野生のフェンネル。家が近くだったら、摘みにくるのになぁ〜。
c0181142_07342847.jpg
ダニがおもむろに、『アーモンドがあるから、ちょっと摘む?』って、よく見ると
確かにアーモンドの木を発見。
c0181142_07372865.jpg
そのままを囓るらしい。
こんな感じで、まだ核の部分が柔らかいんだけど、確かにアーモンドの香り‼️
意外とクセになるんですよ。プーリアではこうやって見つけては、スナックとして食べるとか。ちとビックリ。
c0181142_07394136.jpg
木の下には去年の身が落ちてましたよ。
c0181142_07382755.jpg

これは食べないけど、ちょっと珍しい植物。
c0181142_07463555.jpg
c0181142_07473697.jpg

ゴン太も自然散策に大満足。
c0181142_07483793.jpg
何時間でも過ごせますよ。


[PR]
by Jonetsu-Italia | 2015-05-30 07:15 | 気になる食材 | Comments(0)
<< 魚ごころのわかるイタリアンシェフ。 マレンマ地方で古代ローマに浸っ... >>