<< 双眼鏡でイルミネーションを覗く... EXPO MILANO まとめ... >>

絶品『鮭イクラ重』をミラノで。

兼ねてから行きたかった、ミラノの『ふくろう』さん。

予約したくても電話が繋がらなく、大胆にもお昼を狙ってボローニャから直接行って見ることに。オートバイロードライダーの芳賀紀行さんが1年前にオープンさせた日本食屋。
ミラノ中央駅から地下鉄でカドルナ経由で『Gambara』駅下車。徒歩10分くらい。

空席あり❗️(うれっしー)

ダニは鮨定食。
c0181142_06413131.jpeg
私は鮭イクラ重定食。
c0181142_06501827.jpeg

このネギ、わかめ、わさびの繊細なディテールが嬉しいですねぇ。
c0181142_06423874.jpeg
溢れんばかりのイクラが❗️
c0181142_06431796.jpg
見てください!この量!ご飯少なめ、イクラ多め。イクラの下もずっとイクラ‼️
ほのかな柚子皮が酢めしに隠れてて良いアクセント。これで定食16€だったらお得ですよ。食後にカフェも付いてるし。北海道でもイイ値段しますから。
あまりの興奮にご飯かきこみ状態。

c0181142_06435448.jpeg
そんな後、続けざまにラーメンを単品でオーダー。食欲って怖いですね〜。
ダニは担々麺。
c0181142_06442645.jpg
私はアッサリ塩鶏ソバ。
いくら何でもお腹パンパンで、惜しくもスープを残してしまったのが不覚。
c0181142_06450141.jpeg
日本酒のレパートリーも結構ありました。
c0181142_06462321.jpeg
カフェは初めて見る銘柄、Caravaggio caffè。穴の空いたソーサーとスプーンがお茶目。
c0181142_06454612.jpeg
大変美味しく頂きました。また来ます。
c0181142_06410099.jpeg
ふくろう
Via Trivulzio 16, 20146 Milano, Italia
Tel. 02-4007-3383
定休日:月曜日





[PR]
by Jonetsu-Italia | 2015-12-07 05:45 | レストラン | Comments(2)
Commented by Bolognamica2 at 2015-12-20 16:34
はじめまして。
ボローニャ在のBolognamicaと申します。
時々ブログを拝見させて貰っていましたが、このイクラ丼に思わず大興奮!して初コメです(^-^)
めちゃくちゃ美味しそうですねー!旦那様のお寿司もよくある中国人経営の寿司とは違い、まさに日本人が握るお寿司という感じです。
こちらのお店、ミラノに行く機会があれば1度は行ってみたいと思ってたので、お写真拝見できて嬉しいです。
ラーメンも美味しそう!そしてイクラ丼のセットが16eというのにもビックリ。これでその値段は安いですよね~♪

ベルガモに日本人の方が握るお寿司屋MIYABIさんもずっと行きたいと思っているお店なのですが、こちらはご存知ですか?ここも大人気のお店みたいで。ボローニャにも日本人が握るお寿司屋さんが出来るといいのですが!

Expoの日本館の様子も楽しく読ませて頂きました!やっぱり素晴らしいですね~しかし、お寿司は高すぎですね、、、苦笑
Commented by Jonetsu-Italia at 2015-12-22 06:39
> Bolognamica2さん
コメントありがとうございます。このイクラ重はとっても美味しかったですよ。イタリアはノルウェーが近いせいか、サーモンはわりといけると思います。ラーメンも美味しいし。是非行ってみてください。ボローニャにお住まいなんですね。早くボローニャにも日本人経営の店ができるといいですよね〜。(ずっと待ってるんですけどね)。ベルガモですか⁉️知りませんでしたよ。機会があれば是非そこへ行ってみたいと思います。情報ありがとうございます。Expo日本館頑張って入りました。これを機に沢山の人に日本に興味を持ってもらえると、嬉しいですね。
<< 双眼鏡でイルミネーションを覗く... EXPO MILANO まとめ... >>