<< 贅沢パネットーネ 絶品『鮭イクラ重』をミラノで。 >>

双眼鏡でイルミネーションを覗くのも良し。

ミラノのギャレリア ヴィットーレ エマニエーレの中でみんなが覗いてるものは。。。
c0181142_05461062.jpeg
ナターレのイルミネーションでした。時間がなくて覗けなかったんですが、多分
スワロフスキーのツリーの細かい飾りを見るためじゃないかなぁ、と。
c0181142_05465902.jpeg
ツリーの下にはガードマンがしっかり警備。本物のスワロフスキーがふんだんに吊るしてありましたからね〜。ブルーの中心部にはミラノ市の紋章がしっかり。
c0181142_05484421.jpeg
c0181142_05501942.jpeg
それにしても、冬の夕暮れ時の空のような深いブルーが美しい。写真では伝わりませんけど、流れるライトが使われていていつまでも見上げていたい感じ。
c0181142_05525754.jpeg

12月8日のイッマコラータ(この日にツリーに点灯するのがイタリアの伝統なんですよ)前だったんで、ドーモ広場のツリーのイルミネーションは点灯前。。。。
c0181142_05532835.jpeg
イルミネーションは1月6日のヴェファーナの祝日まで、楽しめます。



[PR]
by Jonetsu-Italia | 2015-12-08 16:09 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)
<< 贅沢パネットーネ 絶品『鮭イクラ重』をミラノで。 >>