<< 寝るだけじゃもったいないアグリ... 黄色いソーセージ >>

こんなパルミジャーノレッジァーノ

更に進むと、別の人集り。

何やら白いものを削り売りしてました。
c0181142_00043010.jpeg
熟成前のパルミジャーノレッジァーノをクリクリと削いだもの。ジモティがこぞって買ってたので、聞いてみると、グリルに使ったり、そのままチューインガムみたいに摘む(!?)とかで、スナック代わりに。。味はほぼないんですよ。
熟成するときに円形の部分の角を削って形を整えるんですが、そこから得た産物らしいです。
c0181142_00051962.jpeg
それから、クリームバージョンも。これはかなりおいしい。パンにつけたり、ゆでた野菜のディップ代わり、ピアディーナのトッピングなどなど。。
c0181142_00080503.jpeg
同じ食材ですけど、形変わればって感じで、いろいろ楽しめます。


[PR]
by Jonetsu-Italia | 2016-02-05 23:59 | 気になる食材 | Comments(0)
<< 寝るだけじゃもったいないアグリ... 黄色いソーセージ >>