<< のどかなファットリアB&B 寝るだけじゃもったいないアグリ... >>

レトロ気分でプレミアムバーガー『Porca Vacca』

一夜明けて、去年訪ねてすっかり気に入った、マレンマ地方グロッセートへまっしぐら。

前回展示会場で食べたキアニーナ牛のプレミアムバーガーをまたもや求めて、グロッセートの街中にもあるだろうと、トリップアドバイザーして見つけた、Porca Vacca。(Porca Vaccaとは伊語で『なんて、こった!』みたいな意味。イタリアには『なんて、こった!』の言葉(状況も。笑)が山ほどあるんですが、そのうちの1フレーズ。

入るととにかく広い店内にビックリ。勝手が分らず、店員さんにシステム聞いてみました。

まずはカウンターで注文して、席につき、番号が呼ばれたら別のカウンターにとりに行く。
片付けも各自で責任を持って。まぁ、ココまではふつうのセルフスタイル。

で、驚きがこの列車の車両がドーン。車内も広々。もちろん中に入って座れますよ。
c0181142_20403993.jpg
c0181142_19464325.jpg
実際昔使っていたものなので、レトロ気分でハンバーガーを。

c0181142_19565485.jpg
線路も引いてあって(もしくはここに以前あったのかも)。
c0181142_21101621.jpg
肝心のバーガー。シングルとダブル。€1の追加で飲み物、サイドメニューをひとつつけられて、シングルのキア二ーナ牛バーガーはセットで€9ですから、いいですね。しかもビックサイズだし。メニューは他にもグリルビーフもヴェジタリアン用のメニューも。
c0181142_20032105.jpg
c0181142_20133389.jpg
ただねぇ、BBQソースの量がちょっと多すぎてくどいかも。次回は『少なめ』で。
でも肉はさすがキアニーナ、脂分が少なくてサラッと食べれます。
c0181142_20151462.jpg
こちら注文カウンター。イタリアでは珍しいポップ調♪。
c0181142_21043987.jpg
c0181142_21085663.jpg
c0181142_21033960.jpg
2018年にはフィレンツェにも進出するらしいです。いつもマンネリの店内よりもたまには気分を変えてこんなロカーレも楽しいかと。

『Porca Vacca』
Via Siria 7, 58100, Grosseto, Italia
+39 328 262 6861


[PR]
by Jonetsu-Italia | 2016-02-21 07:14 | レストラン | Comments(0)
<< のどかなファットリアB&B 寝るだけじゃもったいないアグリ... >>