<< なんとも行きにくいビーチ 2日続けて『Ristorant... >>

かすかな桜をボローニャで。

自分の日本人としてのDNAを感じる時。

それはやっぱり、桜の花を見つけた時ですかね〜。

ボローニャのチェントロにも少しばかりの桜の並木があるんです。

三寒四温のこの時期、イタリアでは早くも桜が咲き始めました。
c0181142_05582192.jpg
日本人の私くらいしか、気に留めてない感じ。魚同様、落ち着きますね〜。
『花を賞でる』ってこれも日本の文化だと思います。イタリア人、特に木々の花には目もくれないですからねぇ。桜が何分咲きなのかって、誰かと共有したい‼️
写真を撮ってるのって自分ぐらいですよ、ホント。

かれこれ日本の桜は10年以上見てないなぁ(😭)。見たーい。
c0181142_05594867.jpg
場所はVia degli orefici, Bologna
c0181142_06021487.jpg
c0181142_06024314.jpg
陽も少しづつ長くなってきましたよ。

イタリア人に『もう春だねぇ』って言ったら、『春になるのは今月(3月)の21日だから、まだ先…』ってヘンなところ異常に几帳面。普段あんなに大雑把なのに。。。

[PR]
by Jonetsu-Italia | 2016-03-05 08:22 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)
<< なんとも行きにくいビーチ 2日続けて『Ristorant... >>