カテゴリ:未分類( 3 )

ローマで穴場の巨大食器問屋

さ、満腹となったところで、行き続きユダヤ人地区Portico D’Ottiviaあたりを散策。と、角に興味をそそる食器屋さんを発見。。引き込まれるように、Kさんと店内へ、なんと膨大な店内にはあるとあらゆる食器メーカーの食器が所狭しとならんでおり、それはそれは食器のアミューズメント!イタリアもの、その他ヨーロッパものが中心の食器問屋さんでした。その名も『Leone Limentani』創業はなんと1820年の老舗

有名ホテルにも卸してる気配。

ジノリは当然、エルメス、ヘレンド、もろもろと何でもあります。
c0181142_3262946.jpg

表には看板も何もなし。うっかり素通りしてしまいそうです。
c0181142_3291516.jpg

いくつかの半端ものを破格値で売ってたり。。。それはそれは女性にはたまらない店!
c0181142_3305059.jpg

c0181142_3322735.jpg

ブランド名をチェックするの忘れましたが、こんな変わったデザイン物も。。
c0181142_3344032.jpg

これ、気に入った調味用入れ。セットで220ユーロ。。。高いけど、いいブランドのものです。

何時間でも居られますね、ホント。

私はカフェラテ用のグラス3ユーロ購入。ほしいセットをじっくり選んで、いつの日か買いにきたいです。
[PR]
by jonetsu-italia | 2013-11-11 03:44 | Comments(0)

日本の夏休み 北海道編②釧路グルメ。

釧路のグルメはやっぱりシーフード。ろばた焼きが有名だけど、夜は厚岸にカキを選んじゃったんで、ろばた焼き以外のランチを2回しました。
まずは駅のそばにある釧路和商市場へ。場内は北海の新鮮な魚介類がわんさか。毛ガニやタラバ、ボタンエビ、トリ貝、ツブ貝、いくら、時知らずの鮭などが、ずらっと並んで、大賑わい。その中に『勝手丼』といって、イートイン方式で、お好みの具を買ってご飯に載せて食べるというのはここの名物。でも、アンティパストで刺身だけ食べて、すし屋へGO。

『竹寿司』
c0181142_7175611.jpg

特製ちらし寿司
c0181142_7184959.jpg

c0181142_721044.jpg

にぎりの盛り合わせ。いくらもプチプチ。
c0181142_7215983.jpg

うにもうまーい。
c0181142_719405.jpg

c0181142_720226.jpg

お勧めの蛸の卵もありました。
時間が遅かったのに、感じよくサービスしてくれましたよ。

釧路市内、ちょっと郊外の住宅地にある老舗のそばやさん。
『玉川庵』
c0181142_7135079.jpg

創業が明治とその歴史も古い。
c0181142_7143865.jpg

c0181142_7152513.jpg

c0181142_716415.jpg

時代物の蕎麦屋関連のグッズがいっぱい。
c0181142_78933.jpg

お酒を頼んだら、お通しにエビ。やっぱり蕎麦屋は飲み屋がはしりだったんだと実感。
c0181142_71146100.jpg

手打ちそばでもちろん厚岸のカキをふんだんに使ったカキそばもあり。カキの風味がわかめとの愛称抜群。
c0181142_7124277.jpg

またもやカキフライ頼んじゃいました。さっくりと美味。
c0181142_716509.jpg

カキの殻がたっくさん。

なかなか通えないけど、通いたくなるお蕎麦屋さんです。
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2013-10-07 07:22 | Comments(0)

社内回覧 :: イタリアパスタの大御所『ディチェコ』パン製品へ参入

食品会社で働いてるので、ちょくちょく社内回覧が廻ってきます。

ちょっとビジネスライクでスミマセン。

あのイタリアパスタでおなじみの『ディチェコ』が新たにパン関連商品に参入。

イタリアでは圧倒的にシェア率でバリラが強く、パスタ以外にも『Mulino Biancoムリーノ ビアンコ』というブランドでパン関連食品(ビスケット、お菓子パン、食パン類、ラスク類)をヒットさせていますが『ディチェコ』も5年以内にバリラの次のポジションを狙うと強気の発表。小麦商品はやはりイタリアでは主流で、話題になっています。

個人的にはバリラのマーケティング戦略が好きなので、それに対抗して、ディチェコがどうでるか楽しみ。『Mulino Bianco ムリーノ ビアンコ』シリーズのCMはなぜか、アントニオ バンデラス起用で、どういう意図で選出されたのか、ちょっとナゾ。でもテレビCMではうれしそうにチョコレート捏ねながら、イタリア語でしゃべってます。
c0181142_20543215.jpg

c0181142_2104640.jpg
c0181142_2111722.png

[PR]
by Jonetsu-Italia | 2013-04-19 21:01 | Comments(0)