<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嗚呼 ラーメン屋

ここは、イタリアではなく、フランクフルト空港内、搭乗ゲート近くです。なんと、ラーメン屋発見。日本の新聞を印刷した暖簾。いいアイデアですよね。
c0181142_08272755.jpg
その他普通のハンバーガーとかも。
c0181142_08253636.jpg
滑走路を眺めながら、ラーメン。ありそうでない感じ。
c0181142_08265591.jpg
多分、ドイツ内で展開してるチェーン店ですね。
c0181142_08261383.jpg
メニューには英語も併記。
c0181142_08280092.jpg
ちょと試して見たかったなぁ。

[PR]
by jonetsu-italia | 2014-08-09 22:42 | イタリアにおける日本文化 | Comments(0)

カッコよすぎるBMW i8

日本出張の復路、フランクフルト経由でした。空港で3時間も乗り継ぎ時間があったんでウロウロ。自分の中で最近カッコイイ車、BMWi8が空港内に展示されてました。イタリアでもCMで何度も見惚れてたこの車。最近珍しい、バブリーだった80年代を彷彿させるフォームがまたいいんですよ。これでハイブリットですからねぇ。
c0181142_06574262.jpg
シルバーもありますが、この黒とブルーの組み合わせが、インテリスタとしては
親近感もあるし、クールで好き。
c0181142_06585943.jpg
c0181142_06593199.jpg
行き交う人が、ひっきりなしに次々と写真を撮ってました。
c0181142_06582811.jpg
こんなに激写して、自分はスーパーカー少年か?と思ってしまいます。コックピットもみごと。
c0181142_07001254.jpg
ひー かっこ良かった!
[PR]
by jonetsu-italia | 2014-08-05 07:03 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)

イタリア式川遊び

イタリアも夏がようやくやって来た感じです。今年は冷夏で30℃を超える日も少なく、夏大好きなイタリア人はガックリ。ま昨年もこんな感じで、8月に入ると一気に猛暑になったので、油断は禁物。

ちょっと暑くなったある午後、近くの川へ涼をとりに行きました。
イモラの丘陵地をどんどん進んで、カステッロ ディ リオを通り過ぎ、トスカーナ州に入り暫く行くと幾つか川に降りれるポイントがあります。車が停まってるんで分かりやすいですよ。
上から見るとこんな感じ。
c0181142_23131885.jpg
↓この橋から、下を撮ってました。川に降りるとこんな感じ。

c0181142_23095665.jpg
川面に映った木々がビューティフル。『もののけ』っぽいかな?
c0181142_23122124.jpg
ゴン太を連れてったんで、逃げないように孤立した岸部をチョイス。プライベートビーチ(?)
c0181142_23085611.jpg
ヒーヒー言いながら、泳ぐゴン太。水は非常に澄んでいてヤマメも泳いでるくらい綺麗です。
c0181142_23202332.jpg
ひと泳ぎ終わったあとです。リードも外して、のびのび野性的。
c0181142_23171559.jpg
岸辺に置いて川に入ると、『おいてかないで~』
c0181142_23180942.jpg
『どこ行くんですか~』『もしもーし』
c0181142_23185279.jpg
海まで行くのも億劫だし、(しかもエミリアボローニャここから行ける海はたいしたことない)、プールも入場料とか高いし。。犬も連れて行きたい。って時には
こうやって自然満喫、川遊びが大流行り。なんてったって、無料ですからねぇ。
財布も癒されます。



[PR]
by jonetsu-italia | 2014-08-04 01:31 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)