タグ:柴犬 ( 20 ) タグの人気記事

まんまるだらけのビーチ

モンテ アルジェンタリオではビーチランが出来なかったゴン太。
ええ、探しましたよ、彼のために。

Monte Argentario からFonteblandaまで戻る途中の砂浜ビーチ。
と、!(◎_◎;) 一面ボールだらけ。

c0181142_05304601.jpeg
c0181142_05313154.jpeg
なんと、海藻が波によって丸まったものでした。糞転がしの糞みたいですよね。

c0181142_05320739.jpeg
リードを外して、それを投げて遊んで大はしゃぎ。(写真は外す前ですよ〜)
c0181142_05324477.jpeg
これで人間も犬も大満足でグロセートの旅も終了です。


[PR]
by Jonetsu-Italia | 2016-03-12 06:02 | ヴァカンス | Comments(0)

なんとも行きにくいビーチ

モンテ アルジェンタリオ Monte Argentario でもう少し書くことがありました。

トスカーナのタオルミーナと言われている程、断崖絶壁が多く、プライベート岩場ビーチが多いんですよ。

しかし、道が複雑で、チョットやそっとではビーチに降りられない。前回は途中で挫折。

今回はやっぱりゴン太の為に、プライベートビーチを見つけたいっつーことで、サイトで探すど、コレが容易じゃないわけで。。。

そんな中、国道から比較的、近いCala piccola に挑戦。(番号13番)
c0181142_01415559.gif
目印の Hotel Torre di Cala Piccolaへ向かい、 その敷地内へ入るとその先に更に公道が出てきます。その道を下ると駐車場があって、やっとビーチに降りれるというわけ。
でも肝心の公道がどこだか分からず。
まず、ホテルで聞こうと思ったら、季節外れで休業中。人っ子ひとりいなくて自力で探し出しましたよ〜。

あぁやっとゴン太のリードを外せると思いきや、これがめっちゃめっちゃ高波‼️
c0181142_08032504.jpeg
オマケに満ち潮で近づけず…。
c0181142_08035770.jpeg
波が引いてるところで少しばかりチャプチャプと。
c0181142_08043397.jpeg
c0181142_08050784.jpeg
『ここまで降りてきて、こんだけ---⁉︎』
c0181142_08055988.jpeg
松も見えるし、雰囲気は想像通り。
c0181142_08063129.jpeg
c0181142_08071685.jpeg
c0181142_08073763.jpg
パラソルをさす棒もあるし、シーズン中は賑わうに違いないです。

後でホテルのサイトを見たら、ここはホテルゲスト専用らしい。

是非泊まってゆっくりしたいですな。

Località Cala Piccola, 58019 Porto Santo Stefano, Italia












[PR]
by Jonetsu-Italia | 2016-03-10 01:29 | イタリアの小さな街 | Comments(0)

お疲れゴン太

『僕は疲れちゃうと、こうやってご飯食べます。』

c0181142_08313501.jpeg
分かりますか?つまり、座ったまんま食べてます。😅 

[PR]
by Jonetsu-Italia | 2016-01-22 08:29 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)

ゴン太の散歩道 『チェゼナーティコ』

去年の12月のことですけど、ゴン太ストレス解消のため(ビーチランが必要なんですよ。)に、一番近くの砂浜へ。

ちょくちょく行ってる、Cesenatico。ここもダヴィンチゆかりの地です。(過去記事)
天気も良いから、ハンググライダーっぽいのも飛んでます。馬車が通った跡もくっきり。(…馬車⁉︎)
c0181142_09570456.jpeg
思いっきり引き潮で撮ってみました。
c0181142_09563685.jpeg
c0181142_04440340.jpeg
なにやら「ここで撮ってね」とドラム缶。
c0181142_09580512.jpeg
いくつかおすすめシャッターポイントの置いてあって、期間中にインスタグラムにチェゼナーティコのショットをアップすると、選ばれた人にはslow food のレストラン券が当たるそうな。イイネ。

c0181142_09574061.jpeg
そこから撮ってみました。
c0181142_09583700.jpeg
c0181142_09590042.jpeg

コッチはもっと先の運河沿い。
c0181142_09592224.jpeg
c0181142_09594420.jpeg
c0181142_10013958.jpeg
コレ、すっごくカワイイ。
c0181142_10020951.jpeg

カメラを手にしたグループが大勢いました。絶好の撮影日和だったに違いない。







[PR]
by Jonetsu-Italia | 2016-01-16 09:13 | イタリアの小さな街 | Comments(0)

ごめんよゴン太

年末年始のバタバタでうっかりゴン太のご飯を注文するのを忘れてしまい、あるもので凌いでたんだけど、我々も自宅を離れるんで冷蔵庫にストックもないし。。
塩味がついてるのもNGなわけで。。白いご飯と鰹節をまぶす毎日同じパターンで本人すっかり飽きちゃって。(ナタリア宅では白ごはんのみと実に質素)。

自宅に帰って、オメガペットも入れてみたけど、本人納得いかず、ついに手付かず。。。
c0181142_01394498.jpeg
近くのお店が開いたから、速攻ダッシュで買いに行きましたよ。

日本犬だけに魚がベースのものを選んでますけど、時々変えてます。

今回は初めてのグースト(味)。サーモン、トウモロコシ。グルテンフリーにしてみました。

昨日のご飯にまぶしてみたら、ペロリと完食。
c0181142_01514082.jpeg
c0181142_01523617.jpeg
忙しさにかまけて、おざなりに。。

人間ばっかりご馳走食べて、スイマセン。






[PR]
by Jonetsu-Italia | 2016-01-02 00:43 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)

セールでゲット。

ペットショップで50%オフ。
思わず、買っちゃいました。




ずっと、レンコートを探していて、犬用は高いですからねぇ。ちょっと色がミラ二スタ(ACミランファン)っぽくてインテリスタとしては、嫌ですけど。。

ご本人、すごく気に入らないみたいで、着せると固まって、一歩も動きません。
c0181142_07525957.jpg


もちろんフード付き。
c0181142_07534441.jpg


『ほんと、いや。。。』byゴン太
c0181142_07545218.jpg


普段、動物用に洋服は着せない派ですけど、やっぱりずぶぬれになると、後で乾かすのが大変なんで、仕方なく。。
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2015-02-09 02:09 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)

犬はソファーで丸くなる♪

ゴン太のポーズが最近の寒さを物語ってます。

c0181142_05163674.jpg
わかりますかね?四つ足を一緒に組んでます。
c0181142_05215546.jpg
よく見るとこんな感じ。猫っぽいのも柴犬の特徴。だと最近気づきましたよ。

[PR]
by Jonetsu-Italia | 2015-01-12 05:10 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)

キノコのミステリーサークル?

今年はキノコが豊作だと言いましたけど、いや、本当に多い。

ゴン太の散歩道もすごいことになってます。

c0181142_06460446.jpg
こんなんとか。。
c0181142_06473084.jpg
え⁉︎
c0181142_06484596.jpg
円形状に、🍄‼️
c0181142_06495979.jpg
菌が上手い具合に、散ったらしくて。一種の芸術作品に早変わり❗️
c0181142_06515151.jpg

c0181142_06530444.jpg
見た目は美味しそうですけど、キノコは甘くみてはいけません。見るだけって事で。
c0181142_06534602.jpg

c0181142_06553173.jpg
あ、チョットすいません。もようしちゃって。。片足上げないと、調子でないもんで。

[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-12-07 06:39 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)

ゴン太柴犬に遭遇@Lucca

夏休みの話はまだまだ続きます。トスカーナのLuccaへ行ったんですけど、広場でコッチをずっとガン見してる犬を連れたラガッツォがいて、よく見ると なんと柴犬。
c0181142_07492746.jpg
お互いにマスキオ(雄)ということで、微妙な距離を保ちつつ。。。

c0181142_07504851.jpg

c0181142_07523310.jpg
チョット、色味がミックス。1歳半だけどやけに大人っぽい。ゴン太がベビーフェイスだとも言えるかも。。。

c0181142_07534027.jpg
ゴン太全く興味をそそらず。。

結構イタリアでも柴犬浸透し始めてるのかなぁ〜。
[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-10-10 10:40 | ヴァカンス | Comments(0)

オールバックが好きかも

ひとにはそれぞれ好きなツボってもんがあります。

最近見つけたお気に入りの写真がこれらです。

写真■Arriva la tempesta(嵐がやって来る)
by Carsten Egevang, Danimarca

動物■ホッキョクキツネ
Egevang氏はグリーランドでこのキツネに出合うために何日も待ち、ようやくこの日にたまたま発見し、パンツと下着のまま室内から飛び出して、20分もの嵐のなか撮影しづけたらしいです。
c0181142_04463085.jpg

写真■The soul of desert(砂漠の精霊)by Francisco Mingorance, Spagna
動物■フェニック
ヴェドィンの人たちは砂漠で、フェニックを見つけると、うれしいそうです。なぜなら、近くにオアシスがある印だからそうで。あの『星の王子様』に登場するキツネですけど、世界で一番小さなイヌ科だそうです。
c0181142_04472356.jpg

写真■『ゴンタが風になるとき』by わたし
動物■柴犬
車の後部席で、窓を開け、とにかく外を見るのが好き。いつでもやるのでシャッターチャンスはいくらでもあります。
c0181142_05013428.jpg

 

[PR]
by Jonetsu-Italia | 2014-04-29 05:03 | 日頃のちょっとしたこと | Comments(0)