人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イタリア人が本気で応援してた、... 換気穴がおしゃれなマテ-ラ >>

カッペリ摘み。

まだまだ国内出張の話は続きますが、ここらで最近の話題をポチポチ。

過去記事にも登場した、カッペリ。収穫時期なので、いつも行く場所に摘みに行きました。
カッペリ摘み。_c0181142_01103557.jpeg
あるある❗️壁にギッシリ。
カッペリ摘み。_c0181142_01111599.jpeg
カッペリはつぼみの部分を摘むんです。

カッペリ摘み。_c0181142_01115196.jpeg
こっちは、カッペリのバチェッロといいまして実の部分。収穫はもう少し経ってから。

カッペリ摘み。_c0181142_01121420.jpeg
結構採れましたよ。

洗って、瓶に詰めて粗塩漬けにします。

カッペリ摘み。_c0181142_05435590.jpeg
つぼみのの大きさによって、瓶を変えておくと料理のニーズによって使い分けやすいという利点あり。

我が家では、パスタアルフォルノなんかにもアクセントで入れたりします。
カッペリ摘み。_c0181142_05390594.jpeg
塩味と少し酸っぱいのが、時おり合間って、いい感じ。

I ❤️ Capperi



by Jonetsu-Italia | 2018-07-03 05:57 | 気になる食材
<< イタリア人が本気で応援してた、... 換気穴がおしゃれなマテ-ラ >>