人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神戸和牛 (Wagyu KOB... メルカート(市場)で買ったもの... >>

白いご飯がすすむに違いない、イタリア惣菜

先日の市場で購入した、Cima di Rapaを使った、プーリアのお惣菜レシピです。
プーリアの家庭料理でダニのマンマ、ルイザから直伝。
ざっくりカットし、良く洗った、Cima di Rapa を鍋に入れて、その上に、唐辛子、玉ねぎのスライス1/4、アラ塩をひとつまみ、ローリエの葉(←これがポイント)オリーブオイルをさっとかけ、蓋をして弱火で20分くらい蒸す。水は入れずに、野菜本来の水分だけで、蒸し焼きに。。時々木ヘラでかき混ぜて。
白いご飯がすすむに違いない、イタリア惣菜_c0181142_65426.jpg

パンと一緒に食べます。冷えても美味しい。日本では菜の花で試せると思います。クセになる美味しさ。
白いご飯がすすむに違いない、イタリア惣菜_c0181142_664583.jpg

お腹がすいたときに、スナック代わりに食べたりします。レストランではなかなか食べれない家庭料理です。
by Jonetsu-Italia | 2013-04-08 06:12 | うちごはん
<< 神戸和牛 (Wagyu KOB... メルカート(市場)で買ったもの... >>