人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イタリアでウルトラ生ジュース。 神戸和牛 (Wagyu KOB... >>

イタリア 春爛漫 ♪

いやー、冬眠かと思っちゃうような長ーく、暗-く、寒ーい冬がやっと終わった感じ。
3月はなんと50年ぶりの長雨記録しちゃったし。。。
天気に気分を左右されるイタリア人たちが、一斉にドヤドヤと出掛けだす待ちに待ったシーズン到来です!!

車で30分ほど、イモラをフィレンツェ方面に山間に行ったところは、美しい丘陵が広がり、気持ちいいハイキングコースがあるんです。たたまたま、トリップアドバイザー(いつもお世話になってます♪)で見つけたオステリアでまずは腹ごしらえ。

ど~んと、自然のど真ん中に。。La Casa del Fiume (直訳:川の家)
ホントはスペイン人の奥さんが作るパエリアがちょっぴり目当てだったんだけど、オーダーは8人以上からってことで、断念し、イタリア人の旦那様がつくるイタリア料理に。
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_6431026.jpg

前菜にハムやサラミとストラッティキー二チーズの盛り合わせとピヤディーニ(ロマーニャ州の郷土料理でピカタみたいなパンの一種)
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_6442438.jpg

プリモは『Garganelli Maremma』サルシッチャ(ソーセージ)、アーティーチョーク、玉ねぎ
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_6455342.jpg

セコンドに羊肉のグリルと野菜のグリルを付け合せ。
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_6465445.jpg

デザートもしっかり。リコッタチーズのムースにイチジクのジャム添え。すっきだなぁ、この組み合わせ。
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_6484333.jpg

春風に吹かれながらの食事は気持ちーです。
腹ごなしにあたりを散策。
クルミも落ちてます。
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_651106.jpg

川の水が澄んでいてきれいでしたよ。
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_7312883.jpg

満開のマルゲリータ(マーガレット)
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_6525147.jpg

『This is the タンポポ』って感じのタンポポ。Tシャツにでもしたい感じ。043.gif
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_654195.jpg

まんまるバージョンもあります。
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_7214961.jpg

遠くからみると、オステリアはこんな感じ。
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_656858.jpg

野生のムスカリの群生と一面のお花畑。
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_659173.jpg

イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_7048100.jpg

野生のアスパラガスも!実はこんなに細いんですよ。
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_713676.jpg
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_721224.jpg

かわいらしいお菓子屋さんでアーモンド粉で作った手作りビスケット購入。5.5ユーロ.....050.gifちょっと!高いでしょ!お客もいなさそうだし。ま、いっか。。カンパの気持ちで。。。
イタリア 春爛漫 ♪_c0181142_74238.jpg


by Jonetsu-Italia | 2013-04-14 07:40 | 日頃のちょっとしたこと
<< イタリアでウルトラ生ジュース。 神戸和牛 (Wagyu KOB... >>