人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 社内回覧 :: イタリアパスタ... イタリア 春爛漫 ♪ >>

イタリアでウルトラ生ジュース。

スプレムータ (果物をその場で絞ったジュースのことです)用のオレンジが安くなり始めましたよ~。季節も終わりに近づくと、どこもかしこも、安売りを始めます。ちょうど、いいタイミングで見つけたので、2kg、2ユーロでお買い上げ。南イタリアじゃもっともっと安いですけど、この辺だったら、まぁ、妥当かな。
イタリアでウルトラ生ジュース。_c0181142_535495.jpg

イタリアでウルトラ生ジュース。_c0181142_5362783.jpg

で、『アレ』を引っ張り出さないと。。。
これがその『アレ』です。電動オレンジ絞り器。その名も『Spremi(絞って)』
イタリアでウルトラ生ジュース。_c0181142_5391875.jpg

イタリアでウルトラ生ジュース。_c0181142_5394834.jpg

『そ、そんな、大げさな。手で絞ればいいじゃん』って感じですが、やっぱり11個絞って、やっとコップ2杯分ですから、電動が便利。オレンジの形もかわいいし。。お気に入りです。
甘すぎる方には、レモンも絞って少し混ぜるといいですよ。
イタリアでウルトラ生ジュース。_c0181142_540751.jpg


あ~、旨い!
by Jonetsu-Italia | 2013-04-16 05:49 | 気になるグッズ
<< 社内回覧 :: イタリアパスタ... イタリア 春爛漫 ♪ >>