人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『人生で一度はローマでするべき... Pirelli で見たこともな... >>

気になるフルーツ?

Che cose è ? イタリア語で、『これはなんですか?』っていう意味です。
外国語を学ぶとき、まず最初に習うのがこういった、フレーズ。そして、実際このフレーズを使うシーンってあんまりないんですよ。
語学を多少学ばないと、その質問の答えが分からないことが多いし。。

今日はまさにそのフレーズを使って、あ、教科書のようだ!って思いました。

ゴンタの散歩道に新たなコースが加わり、そこでこれを拾ってきたんだけど、まさに『何、これー?!』
気になるフルーツ?_c0181142_17125029.jpg

いやぁ、見たこともないです。匂いはほのかにシトラスっぽい。(実際にはシトラスほどさわやかではなくちょっと、ツーンとした匂いも。。)
後日検証しに、私もチェックしに行きました。樹木は柑橘系ではない様子。わんさか生ってます。
気になるフルーツ?_c0181142_17183660.jpg

↓これが、その幹。。。
気になるフルーツ?_c0181142_17222059.jpg

通りがかった、おっさんやおばさんに聞いても、分からず。。

。。。。。そのうち、割ってみようと思います。。。

そんなことは気にせず、ゴンタは草原を駆け巡り。うれしそー。
気になるフルーツ?_c0181142_17251914.jpg

by Jonetsu-Italia | 2013-10-31 17:30 | 日頃のちょっとしたこと
<< 『人生で一度はローマでするべき... Pirelli で見たこともな... >>