人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イスキア うさぎ発見! サンタンジェロのグレープフルーツ >>

ダイナミックな天然岩風呂 Sorgente

サンタンジェロの先に、Panza (パンツァ)とう地区があり、そこからLe Sorgente (水源地の意味)の看板をたどって田舎道をのんびりと海へ向かって20分ほど歩くと、日本でもわりとイスキアで知られてるSORGENTE という『天然岩風呂』があります。
急な階段を下りていかなければならず、ちょっとキツイですが、自然の醍醐味が味わえます。
ダイナミックな天然岩風呂 Sorgente _c0181142_17103196.jpg

日本と違ってきちんと施設が管理しているわけではないので、行きたい人が行きたい時間に勝手に入ることが出来ますが、思いっきり、自然のままなので、熱い温泉が湧き出ているところを自分で探して、入るって感じですかね。
ダイナミックな天然岩風呂 Sorgente _c0181142_17161668.jpg

ダイナミックな天然岩風呂 Sorgente _c0181142_17315126.jpg

満ち引きにもよって、海水の量を調整しないといけないので、(波をかぶると寒い!)そこのところなかなかテクがいりますがやっぱり海を見ながらの温泉はたまりません。。
冬とはいえ、水着(こちらの温泉は全て着用です)に着替えた人たちが入ってました。(以前夏場に一度来たときは我々もトライしましたが、今回は寒そうだったので断念)
ダイナミックな天然岩風呂 Sorgente _c0181142_17335631.jpg

↓ シャワーとか、着替え室、とかシャレたものは、一切ないので、着替えもダイナミック。
ダイナミックな天然岩風呂 Sorgente _c0181142_17363358.jpg


陽が沈むのが早いし、やっぱ冬場はお勧め出来ないかなぁ~。
by Jonetsu-Italia | 2014-01-14 17:41 | ヴァカンス
<< イスキア うさぎ発見! サンタンジェロのグレープフルーツ >>